電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯電話をインターネットで購入しようかと思っています。
AUの新しいやつ(GPS着せ替えケータイ)←まだ売り出してませんが。
店頭よりも安そうなので・・・という感じでですが、中には手数料とか
無料のところもあるようです。でも相手が見えないのでいろいろと
心配なのですが。
 携帯電話をネットで購入した方でお勧めのサイトはありますか?
断然安いところを教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

auを5月からインターネットで購入しました。

3台同時に、です。
その会社名を書いて良いのかどうかわからないのでちょっと差し控えますが、良いのであれば書き込みます。

一応探し方ですが、下記url(価格.com)から携帯電話-携帯電話-au です。

この中で欲しい機種を扱っている何社かの中で0円(ここでは1円と表示されている)のところは1社だけでしたのでそこへメールして依頼しました。
実はちょっと不安だったので割と近くのもう一社も考えたのですが、0円なので特に問題はないと思い契約しました。
問題点1:問題と言うほどのことはないのですが、3台のうち1台は指定の機種が売り切れで、他のものに変更しました。1週間くらい考えているうちに売り切れになってしまいました。メールを出した翌日に確認メールにその旨書かれていましたし、HPもその日のうちに変更されていましたので悪意があったわけではないと思います。
問題点2:これも問題ではありませんが、webmailに最低1ヶ月間は加入する必要があります(100円ですが)。3台中1台は全く使う予定がないのでしばらくしたら解約します。

なお、その時は0円はその会社だけだったのですが、最近見る新聞の折り込みでは普通のショップでも0円になってしまいました。

ということで、良く考えてみれば、「心配」と言っても手間とかそういったたぐいのものを除けば、リスクはほとんどありません。最悪でも現金を払った場合に携帯電話代の数千円~1万円を持ち逃げされるだけです。故障の場合も近所の店でOKですし、(一応6ヶ月の縛りですが、)いざとなれば解約すればOKです。

参考URL:http://www.kakaku.com/
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました!
なんか大型店!って感じのHpですね。なんか
安心できそうですね。いろいろ書いてあるし。
早速検討しようと思います!ありがとうございました!

>なんか大型店!って感じのHpですね

価格.comが販売しているわけではありません。価格.comは比較サイトです。誤解されているといけないので、念のためのコメントです。

ちなみに私が買ったのはその中の価格ランキング1位のところです。(←バレバレですが)
そこはマンションの一室で、そういう意味ではちょっと怪しげです。結果オーライですが、私は関係者ではありませんので保証はできません(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

>そこはマンションの一室で、そういう意味ではちょっと怪しげです。
(笑)なるほど~~
ちなみに私は狙っている機種が値段2位のお店にしようかと思います。
実は近所でした(笑)かくれた穴場があったとは。
おかげさまで安く携帯を購入できそうです!