アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はデスクトップ、母はノートパソコンで二人ともLunascape1.4.1を使用しています。
私は引越しをするので、母のノートパソコンを持っていくことになりました。
そこで、私のお気に入りと母のお気に入りを入れ替えたいのですが、うまくいかず困っています。
「MyLinks.ldf」を入れ替えたのですがダメでした。
ご教授よろしくおねがいしますm(._.)m

A 回答 (3件)

使えないかな?コレ。

http://homepage1.nifty.com/akm/s01001.html
    • 0

失礼しました。

単なる移動ではなく入れ替えでしたね。
NO1の方法だと片方消えてしまいますので、
インポートする前に各パソコンでエクスポートさせて、
IEのバックアップを間違えないように移動してインポートやらないと駄目です。
とりあえず、これは私個人的な使い方ですので、
もっと簡単な方法がお解りになる方からのレスを待ってみてください(^^;;
    • 0

私がバックアップを取ってた方法は、(今は違うブラウザーです)

まずLunaのお気に入りをIEにエクスポートさせて、
IEのお気に入りをエクスポートしてバックアップしていました。
これだと、Lunaのバージョン関係なしにLuna入れたときはIEからインポートすればいけますし、
又、他のブラウザーへ移行する場合でもIEだとまず移行可能ですし、
第一バックアップはIE、第二バックアップがIEのエクスポートしたファイルて形で利用していました。
ですのでLuna単体でのお気に入りバックアップは私はしておりませんでした。

やり方は今使用していないので詳細なメニューの名前は忘れてしまいましたが、
「ファイル」~お気に入りのエクスポートか何処かで、
IEにLunaのお気に入りをコピーする箇所があったと思います。
IEにコピーが完了したら、「ファイル」~「インポートまたはエクスポート」の所から、
「エクスポート」を選択して、保存したいフォルダを選択してOK輸せばいいです。
そしてパソコン移動する時はその保存したファイルをコピーして違うパソコンに移動すればOKです。
そして、違うパソコンのIEでインポート、そしてLunaでIE~お気に入りをインポートすればいけます。
あやふやな事で申し訳ありません(^^;;
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてしまい大変申し訳ありません。
引越し先でインターネットを出来る環境にするのに時間がかかってしまいました。( ^ ^ ;;
回答をして下さって本当にありがとうございました。今度実家に帰ったら試してみます。(^^)/