プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして、総務部一般社員の者です。
歓送迎会の時期となり、今週末総務部主催で実施予定なのですが幹事としての経験も少なく年配者も多い中で幹事をする事になりました。
メンバーは以下のとおりです。

(1)社長、(2)総務部長、(3)総務課長(旧)(4)総務課長(新)、(5)他部署部長(課長より昇格)(6)他部署課長 (7)経理課長 (8)(9)(10)一般社員の10名のメンバーです。

(3)、(4)が4/1付で交代になり(5)が昇格という3人が主役という形で考えています。
ただ、今回は「総務部主催」なのでそれを考えた場合どのような流れでどの人に挨拶をしてもらい最後は誰の挨拶でに締めるべきなのでしょうか?
一般的な常識不足で恥ずかしながら悩んでいます。
どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

先ず,司会者は本宴会の趣旨説明それから,社長ご挨拶,総務部長乾杯,旧新課長挨拶,昇格者挨拶となりましょう.最後の1本か3本締めは総務課長にお願いしたらどうでしょう.

一応,手順については総務部長か課長に事前相談しときます.

この回答への補足

simakawaさん、アドバイスありがとうございます。
その中で何点が教えていただけますでしょうか?
挨拶の流れは大体わかりましたが新旧総務課長の挨拶は乾杯の後、少し歓談してから始めるべきでしょうか?
それと最後の1または3本締めについては総務課長と言う言ですがやはり新総務課長の方ですかね?
またはそれ以外の者で締めの挨拶をさせるとしたら誰が好ましいでしょうか?

• 0