アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

3年前、新婚旅行でフロリダのディズニーワールドに行ったのですが、事前にこちらのサイトで色々アドバイスいただいたお陰で、とても楽しむことが出来ました。回答してくださった皆様、本当にありがとうございました。

今回は、会社のリフレッシュ休暇を利用して、主人が二週間程度のお休みを取れそうなので、この機会に再チャレンジすることになりました。
旅行期間は、9月初旬から10泊12日の予定です。

新婚旅行では、旅行自体は本当に楽しかったのですが、レストランが思った以上に多く、素晴らしいフレンチのお店もあれば、豪快…すぎるアメリカ料理もあって、かなり当たり外れが激しかったです。
もちろん、外れのお店もいい思い出にはなっているのですが、せっかくあんなにたくさんのお店が集まっているので、今回は是非オススメのレストランを教えていただいて、色々試してみたいなぁと思っています。

前回美味しかった~!!と感じたレストランは、

グランド・フロリディアン内のシトリコス
エプコットのアルフレッド・ディ・ローマ・リストランテ
ダウンタウンのポートベロ・ヨットクラブ
ボードウォークのフライングフィシュ・カフェ

後、スナックですが、アニマルキングダムのピザファリです。

この他に、美味しいレストラン・キャラクターダイニングでオススメの所を知っていらっしゃる方、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

マジックキングダムのシンデレラ城の中にある


「シンデレラ・ロイヤルテーブル」がとってもお勧めです☆
夫婦で行かれるのでしたら更にお勧めですよ(*^-^*)

ステーキのコースを食べたのですが、とっても豪華でした☆
シンデレラ城の中で食事が出来るとは思ってなかったので
凄く嬉しかったです!日本では無理ですもんね。
丁度花火の時間に食事していたので、中から花火が見えて
感動したのを覚えています。
“プライオリティー・シーティング”(優先案内)
する事をお勧めします!
私達は夕食で利用したのですが、朝食ではシンデレラやミッキー
に会えるようなので、そちらも楽しそうですよね!

楽しんできてくださいね(^0^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンデレラロワイヤル!!
前回の旅行の際は、無謀にも予約をせずに並んでみましたが、全然ダメで入れませんでした。

実はレストランの事前予約をたくさんしていたにも関わらず、お昼そんなに食べてないのに、なぜかお腹一杯で食べれそうになかったり…ということが続き、キャンセルをいっぱいしてしまって…

キャラクターダイニングには一つも行けてないんです(泣)

前回をとっても後悔しているので、今回は食事(特にキャラクターダイニング)重視で行きたいと思っています!!

シンデレラロワイヤルではステーキコースが美味しいんですね!!
名前からして豪華そうで、とっても美味しそうですね。
そして花火まで見えるのですか…!?想像しただけで夢のようですね!!

絶対、夜の花火の時間帯に行ってみたいと思います。今度は予約をキチンと入れないと!ですよね!

教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2007/04/05 09:46

お勧めです、アニマルキングダムロッジのBOMAという、ブッフェ、WDWにしては、おいしく食べられます。

アフリカ料理です。
キャラクターダイニングは、ご存じとは思いますが、グランド、コンテンポラリー、ポリネシアンなどにありまが、どこも、同じようなものです。少し、高いけど、グランドが比較的お勧めです。ただし、子供、多し、キャラクター来るので、そのうち、うっとうしくなりますが。
すこし、変わったところでは、、エプコットのワールドバザールにある、フランス館のレストランは、イケると思います。
あとは、ボードウォークのフェンネルケーキくらいでしょうか?
また、思い出したら、書き込みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アニマルキングダムの「BOMA」ですね!!
アフリカ料理は以前から一度食べてみたいと思っていたので、是非試したいと思います。

キャラクターダイニングは「1900パークフェア」が、tto1119様のオススメなのですね!
グランドフロリディアンのスパを利用した時に前を通りましたが、すごい人気でした。(私達は外からキャラクターを眺めていました…なんとむなしい…)

エプコットのフランス料理は「シェフ・ド・フランス」でしょうか。
前回に引き続き、ダイニングプランを利用する予定ですが、「1Pで行けるレストランなのに、とっても質が高い!!」と評判のようなので、絶対の絶対に行こうと思います。(私達はフランス料理なのに1Pで行けるのは怪しい!!とか言って行きませんでした、ことごとく外してますよね…)

ボードウォークのフェンネルケーキ…初めて聞きました。有名なんですね。
ここまで言うと悲しくなってしまうのですが、ボードウォークに泊まっていたんですが、知りませんでした。味が全くないプレッツェルなら食べましたが、それじゃないですよね…?

>また、思い出したら、書き込みます。

是非ともお願いします。
たくさん教えていただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/05 10:25

レストランたくさんありますから迷いますよね。



さて、オススメのレストラン情報は他のかたにお任せするとして、9月初旬ということですので、ミッキーネットを見てみてください。
8月終わりから9月中旬ころまで、無料のダイニングプランがつけられるようですよ。
これは1日3食。軽食、スナック、テーブルサービスの食事が取れるプランで、チケットの日数分つけられます。
それが無料になるそうですから、もし個人手配ならば無料のダイニングプランをつけない手はありません★
いかがですか?
ディズニー内のレストランであればすべてOKですよ。

参考URL:http://mickeynet.com/news/wdwnewsbody.asp?ID=1256
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

そうなんです!!
前回の旅行もミッキーネットさんで手配していただいて、ちょうどその時、「5日の宿泊すると、7日間宿泊代金とチケットが無料で付いてくる」というキャンペーンをやっていて、利用したんです。

で、「今回も何かやってないかな~??」と思ってHPを見たら…「ダイニングプラン無料キャンペーン」をやってることが判明して、即「9月決行」宣言をしました。

もうここまで話しちゃったので暴露すると、この質問で「ダイニングプランキャンペーンなので」と言うと、ライバルが増える(ダイニングプランを利用できる部屋数は限られているそうなので)とか思っちゃって、「それは言わないでおこう~♪」と考えていました…

せっこ~!!私せっこすぎますよね…
abbyabby様が親切に教えてくださったのを見て、めっちゃ恥ずかしくなりました。私の器はお醤油皿よりちっちゃいですよね…確定です。

教えてくださって嬉しかったです。ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/05 10:42

NO3です。


そうですね、部屋数が限られてるって・・余計な事書いてしまってすみませんでした。
でもたぶん、こういうことをするっていうのは閑散期なんではないでしょうか。
この時期暑いから大変だと聞きますし。
うまくとれるといいですね。

さて、フェンネルケーキですが、エプコットでも食べられます。
アメリカ館の近くで売ってました。
一番シンプルな粉砂糖のものを食べましたがおいしかったです。

人気のあるレストランは早めに予約しないとだめみたいですよ。
ボードウォークは船からみただけですけど、かなり雰囲気よさそうでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

いえいえ、全然余計なことじゃないです!!私がせっこかったんです…ほんとに。

8月~9月は、スコールの時期なんだそうです。
去年も同じ時期に「ダイニングプラン無料キャンペーン」をやっていたようです。
暑いのもきっとありますよね。
私はタイフーンラグーンやブリザードビーチがとっても楽しみなんで全然大丈夫ですが、やっぱり普通はあんまり暑いと敬遠されますよね。

フェンネルケーキは、インターネットで調べたのですが画像等が見当たりませんでした。
「行ってからのお楽しみ♪」ということですよね。

人気のレストラン(特にキャラクターダイニング)はなるべく早く予約します。
シルク・ド・ソレイユも半年前からの予約で一杯になるって聞きました。急がないと!!

ボードウォークは、私もパンフレットで見た外観に惹かれて決めたのですが、中は思ったより…結構普通でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/05 12:59

tto1119です。

ボードウォークのファンネルケーキは、ボート乗り場のそばのワゴンで売っています。午後7時頃には、ワゴンが空きますが、人が少ないと空いてない時もありますので、金曜日、土曜日あたりが大丈夫かと思います。(ワゴンがなくなっていたらごめんなさい!)
キャラクターダイニングについて、キャラクターダイニングおよびビュフェは、人気があるみたいで、予約をしていおかないと。2時間くらい待たされることがありますので、必ず、プライオリティーシートの予約を入れられると良いと思います。ホテルのゲストリレーションでもできますが、英語が面倒臭いなら、テーマパークのゲストリレーションに行かれて、日本人のスタッフに依頼しても大丈夫です。
あと、コンテンポラリーの最上階のレストラン、カリフォルニアダイニングとか言ったと思いますが、(ステーキ)ここは、マジックキングダムが一望できるレストランです。
それと、私がWDWに行くと、官らず行くのは、ラブのビュフェです。シーフードですので、食べやすいですよ。
こんなとこでしょうか?
もうひとつ、ありました。エプコットのLIVINGSEAの中にある、レストランです。壁一面が水槽になっています。
魚を見ながら、シーフードが食べられます。
こんなところを思い出しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさん教えてくださって、ありがとうございます!!

>ボードウォークのファンネルケーキは、ボート乗り場のそばのワゴンで売っています。

何回もボートに乗ったのに、ワゴン全然見てませんでした…でも、当時ワゴンはあったと思います!!

キャラクターダイニングは絶対に予約入れますね。
プライオリティシートですね!!

>エプコットのLIVINGSEAの中にある、レストランです。壁一面が水槽になっています。

魚を見ながら、シーフードが食べられます。エプコットの水槽のレストランって、コーラルリーフのことですか??
ここは前回予約していて、とっても楽しみにしていたのに、なぜかお腹がすいてなくて入れなかったところです。
魚を見ながらシーフードが食べれるなんて、ステキですね♪
今回は体調の良い一日目に行くことにします!!

色々考えていると、半年も先なのになんだかワクワクしてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/06 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!