プロが教えるわが家の防犯対策術!

このカテの相談で いいのかわかりませんが・・

メールで「おはよう」とだけ入れてくるメルともさんがいます。

もう 一月くらい 殆ど 毎日です。
こちらからは 「おはよう」のほかに 「頑張ってね。」とか
天気や その時々に 言葉を 付け加えますが・

その前の一月位は いろいろ話とか(メール)してくれたんです。
だから 性格は 少しわかってるのですが

もっと 言葉を添えてと お願いするのも悪いような気がして・・
でも なにか 空しくなってきてます。

その人には 他にメルトもさんないみたいですし・・

アドバイスください。お願いします

A 回答 (5件)

単なるメル友さんの話なのでしょうか?


それとも恋愛感情がからんでいるのでしょうか?
それによって対処の仕方がかわるような気がします。

恋愛感情が無いのでしたら「もっと言葉を添えてくれると嬉しいです」ってストレートに伝えてもかまわないように思います。
恋愛感情があるなら、もう少しデリケートに接したほうがいいかもしれないですよね。
mirai06さんからメールするときに、なにかしらの質問を入れておいて、最後に「返事くださいね」と書いてみるなど。

ほとんど毎日送ってくるってことは、彼はメールはしたいのでしょうね。
おそらくネタに困ってるのでしょうから与えてあげるのがいいと思います。
    • good
    • 0

 mirai06さんが、その方とメール交換をこれからも続けたいかどうか、にもよりますが、私(男性)なら、そういうメール交換なら、やめています。



 まだ会った事がないような関係なら、もう返事を書かないのも1つの選択肢だと思います。
 それで終わればそれまでだし、なんか反応を示せばそれはそれで発展だと思います。
    • good
    • 0

言葉すくなな人はいるものです。


送信メールの大部分を質問形式にすれば相手も答えやすいのではないかな?
    • good
    • 1

初めまして。


わたしもそういうメール、もらったことあります。だから、気持ちが少し分かります。

えーと、まずそのメル友さんは男性なのでしょうか。そしてmirai06さんは女性?相手は学校の友達なのかな?それともメールでしかつながっていない人?(会ったことはないのかな?)

わたしが思うに、相手はあなたのことを最初は恋愛感情も込みで見ていたんじゃないかな?
メール交換から恋愛に発展すればいいな、なんて、あなたも思ってなかった?でも1カ月くらいメールしていて恋愛に発展する様子はなさそうだ。。。と気づいた。だからメールが素っ気なくなった。でも、すっぱり切るのはしのびないから一言だけでもメールを続けておこうと思ってる。

どう?違うかな?
逆にmirai06さんがメル友を募集して、良い感じの子と知り合ったらどう?最初は楽しくて自分のことも話したりしない?
でも、mirai06さんは、最終的には会いたいと思ってて、でもそれが実現しなかったら段々メールがめんどくさくなってこないかな?
でも、関係を切るのが怖いから”「おはよう」だけでも送っとくかー”って気持ちにならない?

これが『その人は学校の友達です』とかだったらまた状況も変わってくるんだけど。。。。

わたしのメール相手(「おはよう」とだけ送ってきた人)は、すごくシャイな人だったよ。
顔も住所も知ってる人。わたしが少し尊敬してた人だったなー。
その人が「おはよう」としか送ってこなかったのは「他に共通の話題がなかったから」だったと思う。

そういう時(何を書いていいか分からない時)は、相手が返事をしやすいように『昨日○○に行って来たよ。あなたは行ったことある?』とか質問を書けば相手もお返事しやすいかもね。

あとは、『あなたの学校での様子が知りたいな。』なんてリクエストして見たり、メールにこういうコトを書いて欲しいってさりげなく要求してもいいんじゃない?

その人とのメールがもう少し発展して楽しくなるといいね。

。。。あまりアドバイスになってないかもしれないけど、何か参考になったら嬉しいです。
では。


tokyo24
    • good
    • 0

はじめまして


私も同じ経験があります。ですが私ははっきりもっと話してとか言ってました。
あとメル友で他にメル友がいるって言うのはほとんどの人がいると思います。
確かに私も一人ではありません。他にメル友がいるからってあきらめず頑張ってメールを送ってみてはいかがですか?おはようってかえってきたらあなたは「おはよう今日も一日頑張ろうね」とかおはようだけ返すといみがないので
頑張って文を考えてみてはいかがですか?
メル友だからこそ言いたいこと言い合えるのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただいたみなさん ありがとうございました。

相手の人に 質問されるのが 好きじゃないって 言われた事があり
あんまり ?って聞くような メールはしないようにしていました。

以前「ジャイアンツ 負けて悔しいね」って メール入れたら
「うん。」だけの時も・・・

私も「おはよう」だけ 返せば 進展(メールがこないとか 相手が 言葉を添えてくるとか)するかもしれないかな と 思ったりしてます。


メール・・・って 難しいですね。

いろいろありがとうございました。

お礼日時:2002/06/12 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!