アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
JR大阪駅から大阪市営バスに乗ることになったのですが、乗り場がわからなくて困っています。
バスの系統は「地下鉄門真南方面行きの36・36B」です。
地図で調べて、フロートコートという場所の1階にバス乗り場があるということは分かったのですが、詳しく載っていなくて場所がよくわかりません。
こちらは西梅田・堂島方面から行く予定です。
この地下鉄門真南方面行きの36・36Bバス停留所はどこにあるのでしょうか?
近くにお店や何か目印がありましたら教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (4件)

こんにちは。



No.2で回答した者です。
最初に紹介した下記の地図の左上の拡大・縮小ボタンで1500分の1に拡大すれば
地下鉄の出口番号など周辺の詳しい模様がご覧になれます。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&scl=250 …

又、下記地図の左上の拡大・縮小ボタンで1500分の1に拡大すれば
市バスの乗場の位置も詳しく分かると思います。
阪神梅田駅(B2F)のすぐ上に薄い赤印で書かれている1~5の数字が市バスの安全地帯乗場です。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=34/4 …

上記の地図を両方共1500分の1に拡大してそれぞれの中央郵便局前の交差点の位置を比較すれば
西梅田方面からの距離間隔もだいたい分かると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
詳しく教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2007/04/07 19:01

フロートコートの下は…



市営バスターミナルで間違い有りませんが、門真南行きがここから出てたかな?
と思って大阪市交通局のサイトを調べてみたら門真南行き(36)は安全地帯(JR大阪駅と阪神百貨店の間)から発車のようです。
#2さんの3つめのURLが判りやすいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/07 19:01

こんにちは。



私の記憶では、フロートコート1Fにあるバス乗場は高速バス用の乗場で
大阪市営バスの乗場ではなかったと思います。
堂島方面から行かれるのでしたら地下道で大阪駅まで行かずに
西梅田駅の南改札付近の10番出口で地上に上がり大阪駅に向かった方が良いと思います。
信号を渡る必要はありますが地上を歩いているので自然とバス乗場も見えてきます。
http://www.kotsu.city.osaka.jp/information/stati …

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&scl=250 …
この地図の西梅田駅の左下に赤字で10と書かれているのが出口番号です。

http://www.kotsu.city.osaka.jp/information/stati …
地下鉄門真南行の乗場は安全地帯3番乗場です。
    • good
    • 0

一度地上に出られて、大阪駅に向かって大丸百貨店の右隣にあります。


目印はJR西日本系列のコンビニ(Heart In)がすぐそばにあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/07 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!