プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キーボード配列がおかしい

たt6えば.....

Oliver......635ver
Isaac.......5ssac
Mary........0ary

etc

何故でs422あ

A 回答 (3件)

NumLockがONに成ってるだけです。

もう一度、NumLockボタンを押して解除して下さい。
尚、ノートPCの場合、Fnキー等と同時押しの場合も多いので、マニュアルで確認して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

本当になおりました!
ありがとうございます。このことを今まで知りませんでした。

#1さんのおっしゃるように、ノートPCは、キーの上ではなく、下横の数字を、打つことができます。

ちなみに、PCメーカーごとで、多少操作は、変わりますが、このパソコン、NECで行くと、ひらがなモードで、正常状態で、「U」を打つと、「う}と出ますが、FnキーとNumLockキーを、同時に2つとも押すと、「4」に変わっちゃいます。戻すには、もう一度、FnキーとNumLockを同時に押せば「う」に戻ります。富士通とか、メーカーが変わると、多少、どのキーで、ロックがかかったり、外れたりするか、変わることもありますが、基本の操作イメージは、同じです。
    • 0

ご質問の「キーボード配列が」ということから間違っています。

あなたの場合、キーボードの配列は普通だと思いますね。
またこの場合はNumLockは無関係です。
Oliverが635verになると。NumLockしてんですけどならないよん。
「635ver」を無理して入力したのですが、これは「635う゛ぇR」としてF10を2回押したからです。これをファンクション変換と言います。
入力モードを切り替えずにローマ字入力でそのまま入力してファンクションで確定します。絶対にこの方が楽(但しノートの場合は前の回答者と同じでFnキー併用になる可能性があります)。
F7でカタカナ全角、F8でカタカナ半角、F9で英数記号全角、F10で英数記号半角、F6で無変換、F2で仮名漢字変換。
    • 0