プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
ケータイサイトを運用しているものです。

先月末にケータイサイトのリニューアルをして、サーバにアップしたのですが
それ以降、見ることができないという問い合わせが多く対応に困っています。

【現在の状況】
 ・ 多くの端末では閲覧できているが、auの一部機種(W41Hなど)でエラーが起こる。
 ・ [エラー発生][Code:13]というエラーメッセージでサイト表示ができない。
 ・ 端末側でキャッシュ履歴クリアをしても改善しない。
 ・ プログラム側でキャッシュコントロールのコードを追加したがダメ。

制作は外注にだしているので、どのように指示をすればいいか分かりません。
原因と考えられる点、具体的な解決策など教えていただけますよう
何とぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

これだけで外注に出す具体的指示を導き出すのはちょと無理なのではないでしょうか。

逆に外注に症状を伝えて原因特定を依頼すべきでしょう。一部の端末でしか(または、一部の端末で)正常に表示できないのでは、納品物に瑕疵があると疑われても仕方ありません。
auの一部機種(W41Hなど)に欠陥があると証明されない限り

リンク引数の途中に改行があっただけで、リンクを正し辿れるブラウザと辿れないブラウザがあったりします。
あるいは、ありえないタグでも適当に無視して表示するブラウザもあれば厳密にエラーにしてしまうブラウザもあるかもしれません。
よく言われることですが結局は「ソースに聞け」ということです
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

制作会社、キャリア、コンテンツ会社それぞれに相談した結果
原因が判明しました。
location値の記述が相対パスになっており、それを絶対パスに
修正することで直りました。

いろいろ大騒ぎして、意外と答えは足元にあったという感じです…。
いい勉強になりました。