アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東横線、日比谷線を使って、通勤をすることになりました。
この場合の定期券はどこで購入したら良いのでしょうか?
またスイカやパスモの定期券として購入出来るのでしょうか?
ほとんど電車通勤した事がないので、よくわかりません。
良かったら教えて頂けたら、有難いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

JR東日本や東京モノレール、東京臨海高速鉄道(りんかい線)が関わっていないのでSUICAは無理です


PASMOだけです
新規ならどちらかの窓口で買えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スイカは駄目なんですね…。
早速パスモ買いに行くつもりです。

お礼日時:2007/04/06 07:33

私鉄しか使わないのでPASMOでしか作れません。


定期券購入時にPASMOにしてくださいとでも言ってみてください。
定期券の買える駅は東横,日比谷両線内で言うと
渋谷,武蔵小杉,日吉,菊名,横浜(以上東横線)
恵比寿,霞ヶ関,銀座,茅場町,上野(以上日比谷線)
です。
この中でpuni0304様の自宅最寄り駅か会社最寄り駅で買ってください。
継続などの処理は購入駅でしかできないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速買いに行きたいと思います。

お礼日時:2007/04/06 07:32

日比谷線は東京メトロなので、


・東急(一部を除く)
・東京メトロ
の定期券売り場で買えます。

ちなみに、下記の駅に定期券売り場があるそうです。
東急
http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/west/eigy …
東京メトロ
http://www.tokyometro.jp/rosen/teiki/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速買いに行きたいと思います。

お礼日時:2007/04/06 07:31

通勤経路(東横線~日比谷線)では以下の所で購入できます。


【東横線】
各駅の定期券と書かれた自動券売機、
または横浜・菊名・日吉・武蔵小杉駅の定期券売り場
【日比谷線】
恵比寿・霞ヶ関・銀座・茅場町・上野駅の定期券売り場

また、上記以外でも以下の所で購入できます。
定期券の区間に入らない駅・定期券売り場でもかまいません。
【東急】
恩田駅・こどもの国駅・世田谷線を除いた各駅の定期券と書かれた自動券売機、
または以下のサイトにある定期券売り場
http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/west/eigy …
【東京メトロ】
以下のサイトにある定期券売り場
http://www.tokyometro.jp/rosen/teiki/index.html

定期券はPASMO定期券と磁気式(昔ながらの改札機に通すタイプ)定期券のどちらかを自由に選べます。
ただし、Suicaにする事はできません。

東急で自動券売機を利用する場合、気軽に駅員さんに買い方を聞かれるとよいでしょう。
また、定期券売り場のない駅から定期を買いに定期券売り場に行く場合は、駅員さんに声をかけて申告してください。定期券売り場までの電車賃がかからない方法を教えてくれます。

新たに定期券を購入される場合は、定期を使用する日の7日前から購入できます。
簡単に言うと、水曜日から使う定期券は前の週の水曜日から買えるわけでして、「使い始める前の週の同じ曜日以降から買える」ということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
パスモなら定期券で買えるのですね。
ありがとうございます!!
早速買いに行きます。

お礼日時:2007/04/06 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!