アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーオークションの個人会員からストアへの移行についての質問です。

個人でYahooオークションの実績(評価)を積んだ後、
企業名義でストアに移行させることは可能でしょうか?
<個人名義(個人)→法人名義(ストア)>
またその場合、個人で積んだ評価が引き継ぎ可能でしょうか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ご質問内容は


「ストア登録した場合、現在使用中のIDを継続して使用可能かどうか。」
と言うことでよろしいでしょうか。
上記内容でしたら、答えはYESです。
新規IDでも使用中のIDでもどちらでも可能です。
新規IDの場合は当然評価0から、使用中のIDの場合は今までの評価が引き継がれます。
私の場合は去年の7月に使用中のIDにてストア登録しました。
ストア登録の条件等はオークションホームのストア出店しよう!に乗っていますが、個人事業主でも確定申告しているということがあります。
また中古品を出品する場合は古物商免許が必要になります。
現在、ストアの場合の落札手数料は3%ですので月100万円以上の売り上げがあれば手数料の面でもメリットがあります。
私の場合はストアになってから落札数は2倍以上になりましたし、良かったと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

質問の主旨が分かりにくかったようで申し訳ありません。

例を挙げると、
ある企業の社員が個人でオークション実績を積んだあと、
企業名義でストアに移行し、評価の引き継ぎも可能か。

という質問の主旨でした。
しかしながら大変参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/06 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!