プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝、道路で私の乗った車と好きな人の乗った車がすれ違いました。

私の通勤に使う道は、相手の仕事場の近くなのです。

片方からの通行しかできない橋を相手が渡りきり、

私は反対からくる車が無くなるのを待っていたので(人によっては手を上げて挨拶します)、

気づかない、というのはちょっと鈍感な気もするのですが、

私は恥ずかしくて知らんぷりしてしまいました。

後日彼と仕事の件で連絡取った際、

「こないだすれ違ったのに無視したでしょ」といわれました。

無視したともいえず気づかなかったで通しましたが・・・

相手は私の好意に気づいてるかも解りません。

(1)これってかなり感じ悪いことでしょうか。

 私が好意を持ってる事を相手にそれとなく伝えるにはマイナスなことですか?

(2)20台半ばにして、私が恥ずかしくてとった知らん振りという行動は子供すぎますか?

 ちなみに相手の男性は30代です。

A 回答 (2件)

感じは悪くないとおもいますよ。


「気づかなかったで通しました」とあるので、相手の方も
特に気にしていないと思います。
どうでもいい相手ならば向こうも
「こないだすれ違ったのに無視したでしょ」とは
言わないのではありませんか?(私ならそうしますね(笑)

行動は子供すぎますか?とありますが私は決してそうは思いません。
とっさに好きな方に偶然出くわし、戸惑ってしまったのではないですか?
それが「恋」なのでは。
うまくいくと良いですね。影ながら応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20代後半にもなって、素直な感情をそのまま上手に出せない自分に苛立っていたのですが、
客観的なご意見ですこし安心しました。
ありがとうございました。
がんばります。

お礼日時:2007/04/11 15:22

(1)全然カンジ悪くないと思いますよ。


   >「こないだすれ違ったのに無視したでしょ」
   という言い方にもよると思いますけど、嫌な思いを
   したから言ったっていうわけではないと思いますよ。
   カンジ悪いと思ったならわざわざ言わないと思います。

   あと、好意があると言われて嬉しいと思っても、
   嫌な気持ちになる人はいないと思いますし、
   マイナスにはならないと思います。

(2)子供すぎるということもないと思います。
   彼も30代の男性なら、恥ずかしくて取った行動
   ってことも充分理解できるのではないでしょうか。

ぜひ、気持ち伝えて下さいね。応援してます!!
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無視、という言葉で相手にマイナスなイメージを与えてしまったのかと、不安でした。
客観的なご意見ありがとうございました。
がんばります。

お礼日時:2007/04/11 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています