アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

靴のサイズが大きくて困っています。中敷などを入れて調節しましたがそれでも大きいので何か方法を知っている方教えてください。あと、白い靴の汚れをとる方法を教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私も子供の靴選びで失敗したことがあります。

ですので、靴屋さんでフィッティングポイントを教えてもらいました。

靴の選び方って結構重要で毎日の仕事や生活に支障をきたすんですよね!

それと、私も一度使ったことがある靴の宅配クリーニングはとても便利で、料金はちょっと割高ですが、とてもきれいになって靴が返ってきましたよ。



一度使ってみるといいと思いますよ
    • good
    • 2

こんにちは。

おいらも靴調整にあれこれやっている最中です。よろしく。
厚手の靴下は履きません。踵がするりと脱げ易くなってしまいますから。
同じ理由から、中敷きは必ず「踵の部分」を切り捨てて入れるようにしています。
中敷き2枚重ねはあまりしません。それより、靴内側の上側に、百均で買ったクッションシール等のフットケア商品を貼ります。つま先内側にも貼ります。
そうすると、靴全体の内径がすぼめられます。そして足全体が踵の方に圧されるようになり、フィットするようになります。
クッションシールは「たらこ型」や「平マカロニ型」など色々ありますが、どれが良いかはただいま実験中です。
1足にペタペタペタペタとたくさん貼ります。どこか1箇所が突出するようだと、そこがストレスになりますので、できるだけ均等になるように工夫してます。
試行錯誤してますから、もう千円以上使ってしまってます。
その靴は週に1日のペースで履いていて、もう1ヶ月になりますが、今のところ調子いいのを維持できています。
これが具合悪くなったら、次は「窓すき間用クッションシール」を試してみようと思っています。
    • good
    • 0

〉靴のサイズ直しですが、靴の形状や材質によって異なるんですが


仮に本革製品であれば一度水に濡らして乾燥させれば、材質によって
は革全体が若干縮みます。しかし革によっては手順や乾燥方法によって
水染み・変色の原因になってしまう事がありますのでちょっと怖いですね。
〉中敷きを入れて調整であれば、現在コロンブスから牛革インソールって
いう商品が出てて、一般的に販売されている中敷きよりも硬く、形状が
しっかりしているんで、つま先の中敷きを牛革インソールに付けて中敷き
にすると調子良いかと。 
〉もっともお勧めなのは、スニーカーで履かなくなったものがあれば
クッション入りに中敷きが取れれて、サイズを調整して合わせたい靴に
入れてしまうのが良いかと。スニーカー用のインソール単品でもグラビスとか
スポーツ用品店で売ってます。
〉白い靴の汚れは 除光液を使用して落とす事ができるとは思いますが
材質によっては合わない事があるんで目立たない場所で確認してから
が良いかと思います。あとは靴のクリーニングに出すのが確実かと。
※靴の材質や作りによって対応は変わるんで質問だけではなんとも
いえないのですが、参考にしてください。
    • good
    • 1

>大きい靴


厚手の靴下を履くとか。
まー小さいサイズのに買い直すべきだと思いますが。

>白い靴の汚れ
白い靴と言っても革なのか布なのかがわからんのでなんとも。
まあ靴屋に行けば素材別に洗浄グッズが売られてますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!