こんにちは。
東芝dynabook AX/55Aを使用しています。
今回WindowsXP Homeをクリーンインストールしましたが
オーディオドライバを探せずに困っています。

下記のメーカーサイトから、チップセットは
「モバイル インテル 943GML Expressチップセット」なのですが、
インテルのホームページでドライバを見つけられませんでした。
http://www3.toshiba.co.jp/pc/catalog/dynabook/07 …

ドライバの入手方法を教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

東芝dynabook AX/55Aでまったく同じことをしました。


お探しのものはインテルで探すから無いので、
Realtek High Definition Audio Driverで探せばすぐ見つかります。
私の場合は自作PC用の付属のドライバで(Realtek)インストールしました。
http://cowscorpion.com/dl/RealtekHighDefinitionA …
ここでも落とせると思いますが時間がかかると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今試したところ音が出ました!!

インテルにもメールで問い合わせたのですがダメで、
諦めていたところでしたので感激です。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/12 23:04

 インテルのホームページには、Intel High Definition Audio


Driverは、マイクロソフトが標準ドライバーとして提供していると書か
れています。
 そういえば、わたしのVista(自作機です)のデバイス・マネージャ
には「High Definition Audio デバイス(製造元:Microsoft)」が自
動的に登録されているけれど、これのことだと思います。
 XPにも当てはまるかどうかは自信はないですが、VistaからXPに変え
るのが同一の東芝の機械の上でのことですから、いちど「ドライバの
更新」をしてみることをおすすめします。
 どうせ音が出ないのでしょうから、出ればもうけものということで
(すでに何回もしたかもしれませんが)。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ドライバの更新は試してみたのですが
やはり見つかりませんでした・・・

私も事前にインテルの標準ドライバとして提供となっていたので
てっきりWindows初回起動時に自動でインストールされると
思っていましたが残念でした。

お礼日時:2007/04/07 22:44

ごめん これ多分 ビデオのドライバしか入ってないわ...

    • good
    • 0

943って945ファミリーに属するんで



http://downloadfinder.intel.com/scripts-df-exter …

この辺とか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qintel(インテル)に就職するには、、。

高2、男子です。
カテ違いだったらすいません。
より詳しい回答が欲しかったのでココに質問させてもらいます。
将来インテルに研究者として
就職したいと思っていますが、やはり相当な難関ですか?
世界の最先端で、新たな技術を開発しているインテルにとても興味があります。
コンピューターの技術者様からの回答をお待ちしてます!!

Aベストアンサー

どのような技術者を目指しているのでしょうか?
プロセッサ(CPU)の開発でしたら恐らくアメリカ本社でないと関われないと思いますので、日本の大学に行っても就職は難しいと思います。

それ以外の職種であればインテルの日本法人でも採用があります。
http://www.intel.co.jp/jp/jobs/index.htm

ただし外資系企業ですので英語力は問われます。
技術系職種でもTOEIC500点以上は求められるようです。
TOEICは英語力を測定するための世界共通テストです。
10~900点の範囲で測定されます。
470~730点はレベルC(A~E)とされ、
「日常生活のニーズを充足し、限定された範囲内では業務上のコミュニケーションが出来る」
とされてます。

確か大卒新入社員のTOEIC平均点が450点程度だと思いました。

またインテル日本法人は今のところ経験者採用しかしてないため、大学を出てすぐにインテル日本法人に就職するのは無理でしょうね。(数年後はどうなるかわかりませんけど)
※他の会社で経験をつんでからインテルに転職するしかありません。

参考URL:http://www.intel.co.jp/jp/jobs/index.htm

どのような技術者を目指しているのでしょうか?
プロセッサ(CPU)の開発でしたら恐らくアメリカ本社でないと関われないと思いますので、日本の大学に行っても就職は難しいと思います。

それ以外の職種であればインテルの日本法人でも採用があります。
http://www.intel.co.jp/jp/jobs/index.htm

ただし外資系企業ですので英語力は問われます。
技術系職種でもTOEIC500点以上は求められるようです。
TOEICは英語力を測定するための世界共通テストです。
10~900点の範囲で測定されます。
470~730点は...続きを読む

Qdynabook AX/53F HDD交換とドライバ・アプリケーション再インストール

dynabook AX/53FというPCを使っています。
最近ウイルスか何か分からないのですがHDDが故障しました。
リカバリディスクも作成していなかったのでTOSHIBAに問い合わせたところ、
6万円ほどでHDD交換とリカバリの作業をしてくれるとの見積もり内容でした。

しかし私はあまりお金は持っていないので6万円というのはすごく厳しいです。
TOSHIBAさんのサイトを見ても、アプリケーション・ドライバのダウンロードが
できるページはありませんでした。
リカバリディスクを購入しないといけないのでしょうか。


新しいHDDはすぐに確保は出来るのですが・・・・。

分かりづらい文章で申し訳ありません。
一応PCのスペック↓
機種:dynabook AX/53F
CPU:Intel Celeron プロセッサー 550 2GHz
メモリ:1GB×2
OS:Windows Vista Home Premium

Aベストアンサー

問題はリカバリ媒体を東芝売ってくれるかです。
昔はどこも数千円の手数料レベルで発行をしてくれました。
有料でも出さないとか聞いたりもします。

リカバリと言っても買った時と同じにしてくれると言うことなのです。
単純にHDDを交換しただけですOSがなければ動きません。
古いHDDからリカバリ領域を復元することが出来て媒体が作れれば
解決です。
HDDが故障とありますがどの様な状態なんでしょうか?
スイッチは入るけどOSが起動しないということでも、直す手段が無いほど
壊れている方が少ないと思います。
リカバリ媒体を作るソフトが起動出来ればそこで作りHDDを換装することも出来ます。

Qインテル(intel)とAMDのCPUの性能比較について。(ベンチマークにお詳しい方、お願いします)

新しくBTOでウィンドウズPCを用意しようと思っています。
用途は、
・ネットサーフィン
・デュアルモニタ環境(DVIx2、20インチモニタ2台と接続)
・テレビ視聴(外付けのテレビキャプチャー利用)
・音楽再生(オンボードサウンド利用)
がメインです(同時に起動させる場合あり)。

このような使用において、快速に処理してくれるCPUが希望です。
現在、Athlon64 X2 4200+ を使用しているのですが、私にはちょっと遅めに感じられるので、これよりも処理速度を上げたいと考えています。

そこで、具体的に質問しますと、以下のようになります。

【質問1】CPUの前に、OSによる処理速度の差はありますか。
比較OS
・win XP pro sp2
・win vista premium

※vistaの買い時は、いつ頃なのでしょうね。。。

【質問2】具体的には、下記の2製品で迷っています。
・Core 2 Duo E6850 (デュアルコア / 3.0GHz / L2キャッシュ 4MB)
・Athlon64 X2 5000+(デュアルコア/2.6GHz/L2キャッシュ512KB×2)

恐らく、上(intel)の製品の方が高価かつ高性能であると思いますが、
その差が価格差に見合うものかどうか分からないので、質問させて頂きました。
(上の製品で組み立てると、下の製品で組み立てるのに比べ3万円高くなります。※3万円の価格差=CPUの価格差 というわけではありませんが。)
実際、上記2製品の体感速度差はどの程度のものなのでしょうか。
冒頭で説明しました「私の用途」において、その違いを答えて頂けると大変助かります。

【質問3】(おまけ)冒頭の用途におけるお勧めの組み合わせは、下記の中では、どれになりますでしょうか。(CPUとOS以外は、同等の性能とします。)

・OS:XP pro sp2 /  CPU:intel
・OS:XP pro sp2 /  CPU:AMD
・OS:vista premium /  CPU:intel
・OS:vista premium /  CPU:AMD

まとまりのない質問で申し訳ありません。
質問の意図を汲み取って回答して頂けると幸いです。

新しくBTOでウィンドウズPCを用意しようと思っています。
用途は、
・ネットサーフィン
・デュアルモニタ環境(DVIx2、20インチモニタ2台と接続)
・テレビ視聴(外付けのテレビキャプチャー利用)
・音楽再生(オンボードサウンド利用)
がメインです(同時に起動させる場合あり)。

このような使用において、快速に処理してくれるCPUが希望です。
現在、Athlon64 X2 4200+ を使用しているのですが、私にはちょっと遅めに感じられるので、これよりも処理速度を上げたいと考えています。

そこで...続きを読む

Aベストアンサー

どういった時に遅めに感じられるのかが肝心です。
ただ、20インチのデュアルモニタ環境でどんな作業をしているのかで
必要なグラフィック環境が大幅に変わります。

ぶっちゃけ、Athlon64 X2 4200+で遅いとなると、余程の大容量データを
扱わない限り、他のパーツが足を引っ張っている可能性が高そうです。

Q1.OSはどっち?
断然XPです。VistaはOSにメモリが相当食われるため、
もっさりしています。

Q2.CPUは?
ありとあらゆる点で、Core2Duo E6850が上になります。
というより、Athlon64X2 5000+では、体感速度の向上はないでしょう。
これは、E6320と同じぐらいのベンチだそうです。

回線の遅さは、本体の性能と何ら関係がありません。何なら、
LANケーブルを外せばお解かりいただけるはずです。
しかしE6850は高すぎますので、E6750でもいいと思います。

体感速度の向上を一番感じやすくする方法は、HDDでRAID仕様にするのが
宜しいかと思います。

Q●OS再インストール時、ドライバよりWindowsUpdateを優先すべき?その際、NICドライバをチップセットより優先しても良い?

(1)OS再インストール:2006年末購入Dimension9200C XP SP2
(2)事前ダウンロード済のSP3(下記)適用
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=5b33b5a8-5e76-401f-be08-1e1555d4f3d4
(3)チップセットドライバ>ビデオドライバ...

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
A●WindowsUpdatedeにて"優先度の高い更新プログラム"を全てインストールするのは
(3)以降よりも、(2)直後のが良いメリットとは何ですか?

尚、(2)直後の場合には、ネットワークドライバのインストールが必要かと思われますが
チップセットドライバ等よりも早く入れて良いのでしょうか?

下記によると、ドライバのインストールは
チップセット>ビデオドライバ...>ネットワークドライバ...の順を
厳守するようになってますが大丈夫なのでしょうか?
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/inst/result.asp?Lib2=202774&sid=DIM_PNT_9200C_XPS_210&oid=13&pid=5&x=15&y=14

------------------------------------------------------------
B●下記頁によると
SPを適用した直後に
"Windows Updateの実行"となっておりますが
なぜネットワークドライバを入れてないにのWindows Updatedeが出来るのでしょうか?
http://optimized-pc.net/jisaku/install/install03.php

------------------------------------------------------------
C●(2)(SP3適用、またはSP3適用直後にWindowsUpdatede完了)や
(3)の後には、デフラグした方が良いのでしょうか?

逆に、ディスクに負担が掛かってしまうって事は無いのでしょうか?
それよりも大きいメリットとは何ですか?

上記より最適なデフラグのタイミング等があれば教えて下さい。

------------------------------------------------------------
D●下記頁によるとWindows XP、2000、Me、98SEの場合
ビデオドライバ等よりも前に
"INFファイル"や"DirectX"を入れる事を優先しておりますが
2006年末購入のDimension9200C には関係あるのでしょうか?

intel:ドライバをインストールする順番
http://www.intel.com/jp/support/motherboards/desktop/infatfirst.htm

OSのインストール手順
http://www.atmarkit.co.jp/fpc/motoazabu/007_2001-03-30/win2kinstall.html

"INFファイル"に関しては、自作PCだけに関する事ですか?
また"DirectX"は、SP3を適用したら自動で最新版がインストールされると聞きましたが?




今回、OS再インストールをするに際して
TrueImageで各段階のイメージをバックアップするつもりです。

せっかくなので
なるべく問題が少なく、より良い状態で行いたいので
苦戦しながら情報収集しております

私にような素人にでも解るようにご回答頂けますと助かります。
また、自力での情報収集に限界を感じておりますので
関連するリンクも合わせて教えて頂けましたら幸いです。

ダラダラと申し訳ございませんでした。
なにとぞ、よろしくお願い致します。m(_ _)m

(1)OS再インストール:2006年末購入Dimension9200C XP SP2
(2)事前ダウンロード済のSP3(下記)適用
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=5b33b5a8-5e76-401f-be08-1e1555d4f3d4
(3)チップセットドライバ>ビデオドライバ...

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
A●WindowsUpdatedeにて"優先度の高い更新プログラム"を全てインストールするのは
(3)以降よりも、(2)直後のが良いメリットとは何ですか?

尚、(2)直後の場合には、ネットワークドライバのインストールが必要...続きを読む

Aベストアンサー

仕事でその辺りの事をしている者です。

基本的にはDELLのサポートページに載っている手順に従ってやる事を強くお薦めします。
大抵のDELLパソコンは一番始めにDell Desktop System Softwareという物をインストール次にチップセットドライバをインストールするようになっています。
Dell Desktop System Softwareの中身は該当のウインドウズのバージョン(今回はSP2ですね)が発売されて以降、同梱のドライバCDの製造時期までのWindowsUpdateです。
したがってまずはDell Desktop System Softwareをインストールした後に再起動。
次にチップセットドライバをインストール後もう一度再起動。
この2点は守っておく事をお薦めします。

セキュリティを心配されているようですが、チップセットドライバインストール前にネットワークドライバをインストールするのはなるべく避けた方が無難だと思います。(リスク的にはセキュリティリスク以上です)

またご自身でSP3統合されたものをインストールされると、上記のDell Desktop System Softwareの内容やバージョンにバッティングや不合理の発生が予想されるので、トラブルの元になるかも知れませんね。
SP3には慌ててしなくても、セキュリティや機能の面ではあまり心配は無いと思います。
SP1からSP2迄は大きな不具合の修正やセキュリティアップデートが沢山含まれていましたが、SP3は安定バージョンであるSP2の補足的なアップデートの集約です。
企業のシステムではSP2のまま使用が決まりになっている所も沢山あります(もちろんセキュリティ管理は行った上でですけど)

上記の二つをインストールした後は、残りのドライバやユーティリティソフトはDELLの手順書を守る必要はなく、それぞれ最新のドライバをダウンロードしてインストールで構いませんし、各ドライバのインストールの度に再起動を促されても無視して続けて全てのドライバをインストールで構いません。

仕事でその辺りの事をしている者です。

基本的にはDELLのサポートページに載っている手順に従ってやる事を強くお薦めします。
大抵のDELLパソコンは一番始めにDell Desktop System Softwareという物をインストール次にチップセットドライバをインストールするようになっています。
Dell Desktop System Softwareの中身は該当のウインドウズのバージョン(今回はSP2ですね)が発売されて以降、同梱のドライバCDの製造時期までのWindowsUpdateです。
したがってまずはDell Desktop System Softwareをインストールし...続きを読む

Qインテル内蔵のmacについて

インテル内蔵のウインドウズには、必ずパソコンの本体に
「intel inside」というシールが貼ってあります。

ところが、インテル内蔵macの場合「intel inside」のシールが
どこにも貼っていません。

数年前に人から聞いた話だと「インテルは必ずintel insideのシールを貼るように
PCメーカーに指示している」との事で、実際ウインドウズには必ずといっていいほど
「intel inside」シールがあります。

しかし、なぜかインテルを内蔵しているはずのmacでは「intel inside」シールを
一度も見たことがありません。

かなり見つけにくい場所に貼ってあるのでしょうか?

それとも何か理由があるのでしょうか?

Aベストアンサー

Macユーザーの中にはあの「intel inside」も「インテル入ってる」も拒否反応を示す人が少なく有りません。
実際Appleのフォーラムでもアレが貼って有ったら嫌だと言う人も結構いましたし。
ある雑誌のインタビューでインテル社の人にあのシールを貼るのかと質問したところ「Macユーザーの気持ちは理解しているつもりなので無粋な事はしない。」と云った旨の回答をしていました。

Qdynabook AX/530LL

このノートパソコンにEXEL97と
WORD98をいれることができますか。

またダイアルアップはできますか。

Aベストアンサー

Officeソフトのインストールは可能です。
モデムは内蔵しているのでダイヤルアップは可能です。

参考URL:http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/050602ax/spec.htm

Qインテルチップセットドライバーについて

お世話になります。

今回、パソコンを再インストールにするにあたり、
下記のマザーボードの最新ドライバーを
インテルのH/Pで検索いたしました。

製品で検索すると、
[INF_AllOS_8.3.1.1009_PV_Intel.exe]が最新となっているようですが、
インテル? 925X Express チップセット・ファミリーで調べてみると
「INF アップデート・ユーティリティー - 主としてインテル? 4, 3, 900 シリーズ・チップセット用 Ver.9.0.0.1008」があるようです。

インテルにも問い合わせいたしましたが、製品サポートが終了のため、
最新のチップセットドライバーは、
[INF_AllOS_8.3.1.1009_PV_Intel.exe] と回答いただきましたが、
実際のところ、「INF アップデート・ユーティリティー - 主としてインテル? 4, 3, 900 シリーズ・チップセット用 Ver.9.0.0.1008」
でも問題ないのでしょうか?




M/B:D925XCV
OS:Windows XP Professional

お世話になります。

今回、パソコンを再インストールにするにあたり、
下記のマザーボードの最新ドライバーを
インテルのH/Pで検索いたしました。

製品で検索すると、
[INF_AllOS_8.3.1.1009_PV_Intel.exe]が最新となっているようですが、
インテル? 925X Express チップセット・ファミリーで調べてみると
「INF アップデート・ユーティリティー - 主としてインテル? 4, 3, 900 シリーズ・チップセット用 Ver.9.0.0.1008」があるようです。

インテルにも問い合わせいたしましたが、製品サポートが...続きを読む

Aベストアンサー

http://downloadcenter.intel.com/filter_results.aspx?strTypes=all&ProductID=1683&OSFullName=Windows*+XP+Professional&lang=jpn&strOSs=44&submit=Go%21

http://downloadcenter.intel.com/filter_results.aspx?strTypes=all&ProductID=816&OSFullName=Windows*+XP+Professional&lang=jpn&strOSs=44&submit=Go%21

D925XCV用として、インテルが動作確認を行ったモノと、汎用のリファレンスドライバーかの違いです。
まぁ、通常は問題ないと思いますが、基本的にリファレンスドライバの使用は自己責任になります。
マザー固有の機能調整が合った場合でも、リファレンスドライバにはそのての調整がされてないって事ですから。

QDynabook AX/55E プリインストVistaからXPへ

東芝のAX55/EのVistaインストールモデルを購入したのですが、あまりにも使い勝手の悪い事に気づいてXPをインストールすることにしたのですが、とりあえず症状としてはブルースクリーン(0x0000007Bと出ます。おそらくSATAの認識がうまくいってないんだとおもいますが)です。

とりあえず症状が出るまでの経緯を書かせてもらいます
XPcdからブート

F6でSCSIドライバを読み込ませるところでインテルのマトリックスストレージマネージャーを使い、ドライバを読ませる

インストール、インストール完了

再起動、起動時にブルースクリーン。

という感じです。
自分の中ではこれでいけるとおもったのですが、どうもダメな様子です;
何か「これは?」と思うような事があればご回答願います、アドバイスでも結構です。

もはやお手上げ状態なので皆様の知恵を拝借願います。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>F6でSCSIドライバを読み込ませるところでインテルのマトリックスストレージマネージャーを使い、ドライバを読ませる

これがいらないと思うのですが・・・・HDDを認識しないのですか?

Qインテルのスクリーンセーバー

以前、インテルのサイトで公開していた、スクリーンセーバー(Intel clock.scr)と言うスクリーンセーバーを探してます。ダウンロード出来るような所ご存知の方いませんか?インテルでは公開終了となってダウンロード出来ません。

Aベストアンサー

「インテル クロック」で良いのでしょうか?

参考URL:http://www.intel.co.jp/jp/personal/resources/freedl/tool/index.htm

Qdynabook AX/54Eを買おうと思うのですが

パソコンを毎日使っていますがパソコンについては全くわかりません。
現在のパソコンが故障のため、急ぎで購入しなければいけませんので、詳しい方は教えてください。

今日、予算10万円以内、メモリ1GB以上で探しましたら
dynabook AX/54E
というのがありました。
ポイントでメモリ増設(2GB)して10万円以内で済みます。
特に専門的なことをしているわけではありませんが、良いか悪いか教えていただければと思います。

普段使う内容は
◆画像保存
◆画像編集(IrfanView、PictBearを主に使います)
◆ヤフー・ビッダーズ・楽天のオークション出品
◆ヤフーメッセンジャー
◆ミクシィ
◆ハンゲーム
くらいです。
新しいパソコンでは出来れば
◆セカンドライフ
◆スカイプ
が出来ればと思います。

セキュリティは今のところ考えていませんが・・・。
しないといけないようでしたらしようと思います。

この内容で、dynabook AX/54Eというのは厳しいでしょうか?
それとも充分でしょうか?
教えてください。
明日にでも購入したいのでお願いします。

ちなみに現在死にかけているパソコンは「Lavie LL750/7」です。
確か4、5年前に買いました。

パソコンを毎日使っていますがパソコンについては全くわかりません。
現在のパソコンが故障のため、急ぎで購入しなければいけませんので、詳しい方は教えてください。

今日、予算10万円以内、メモリ1GB以上で探しましたら
dynabook AX/54E
というのがありました。
ポイントでメモリ増設(2GB)して10万円以内で済みます。
特に専門的なことをしているわけではありませんが、良いか悪いか教えていただければと思います。

普段使う内容は
◆画像保存
◆画像編集(IrfanView、PictBearを主に使...続きを読む

Aベストアンサー

性能はほとんど同じです。
NECの方がハードディスクが大きいですが。
あとNECはOfficeが載っています。

なお、10万円ということでTXW/67DWをお薦めしましたが、
実際はSeconf Lifeなどの3D系のソフトをやるなら
専用グラフィックチップが載っている方がいいです。
(まあTXW/67DWでも動くとは思いますが)
仕様のグラフィックのところに
NVIDIA GeForce 8600MやATI Mobility Radeon HD 2600
などと書いてあるものです。
店頭販売品で専用グラフィックチップが載っているものもありますが、
他にもTVチューナーなどがついて無駄に高くなっていたりするので
注意が必要です。

そういう意味では、同じ東芝なら直販の
dynabook Satellite TXW/69EWの方がいいでしょう。
グラフィックを中心とした基本性能アップをシンプルに実現できます。
(CPUもよくなります)
http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/catalog/satellite_txw/lineup-69dw.htm

ただし、メモリ2GBモデルで164,800→20%OFFで131,840円。
だいぶ高くなります。

安く高性能パソコンを手に入れたいならDELLでしょう。
DELLの「個人向けノート」の「プレミアム」で
http://www1.jp.dell.com/content/products/features.aspx/notebooks_best?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs#connect

「XPS M1530 プラチナパッケージ」をもとに仕様を変更すればいいです。

「カスタマイズ」をクリックし、
最初の画面で「グラフィックコントローラ」を「8600M」に変更。
次の画面で「マイクロソフトOffice製品」を「なし」に変更。
これで113,010円なので、だいぶ安く
専用グラフィックチップつきパソコンを手に入れられます。

なお、必要に応じて最初の画面で
「カラー」を「ブラック」と「ブルー」から選択。
また、細かい液晶にしたいなら、同じく最初の画面で
「液晶ディスプレイ」を「1440×900」に変更。

性能はほとんど同じです。
NECの方がハードディスクが大きいですが。
あとNECはOfficeが載っています。

なお、10万円ということでTXW/67DWをお薦めしましたが、
実際はSeconf Lifeなどの3D系のソフトをやるなら
専用グラフィックチップが載っている方がいいです。
(まあTXW/67DWでも動くとは思いますが)
仕様のグラフィックのところに
NVIDIA GeForce 8600MやATI Mobility Radeon HD 2600
などと書いてあるものです。
店頭販売品で専用グラフィックチップが載っているものもありますが、
他にもTV...続きを読む


人気Q&Aランキング