dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アクセス制限のページの設置についてお知恵をいただけないでしょうか。
◆入力されたIDとパスワードに応じて,それぞれのページにいくようにしたいのですが,どうしたらよいのでしょうか。
【例】IDとパスワードの入力画面で,Aさんが自分のIDとパスワードを入れたら「Aさん専用」ページへ,Bさんが自分のIDとパスワードを入れたら「Bさん専用」ページへ

このようなものを設置するにはどうしたらよいのでしょうか?
説明のあるサイトをご紹介いただくだけでも結構です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

HTMLの知識だけでは実現出来ません。

プログラム言語の知識が必要となりますが、プログラムの知識はありますでしょうか?

もしプログラムの知識があれば、さほど難しい内容でもなく、自力での解決もヒント程度あれば出来る筈ですので、具体的にどこで行き詰まっているのか/どこまで出来たのか/をご提示頂かないと逆に想定される状況が絞り込めずアドバイスのしようがないかと…
とりあえず、IDとパスワードを入力→パスワードが正しいならログインのページに、パスワードが間違いなら失敗のページに飛ぶ、というプログラムを作って見て、分からない部分を具体的に質問してみて下さい。

逆にプログラムの知識がなくてのご質問でしたら、必要な形にプログラムを修正する必要がある(サンプルを例示しても、知識がないと利用はできない)ので、残念ながらやはり回答は出来ません。

この回答への補足

BASIC認証でアクセス制限をかけるつもりなのですが…
下記のような同じページに入るプログラムをどのように変更したらよいかとおもっていました。
AuthType Basic
AuthName "Member Page"
AuthUserFile /home/private/.htpasswd
AuthGroupFile /dev/null
<limit GET POST>
require valid-user
</limit>

それぞれのフォルダに.htaccessを入れてAuthGroupFile /dev/null
の部分を変えればよいのでしょうか?
宜しくお願いします。

• 0