女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

くだらない質問ですみません
皆さんはコーヒーには砂糖を何杯入れますか?

A 回答 (20件中1~10件)

ブラック派で砂糖は一切入れませんね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

コーヒーを飲むことはあまりありませんが、飲む時には2杯入れています。

ブラックだと飲みづらいですね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

私ではないのですが、義母が大匙3杯くらい入れて飲んでいます。

喫茶店でテーブルにおいてあったステック状の砂糖を6~8本くらい使っているのを見たときはびっくりしました。
飲み終わった後は溶け切れなかった砂糖が底に残っているのがまた驚きでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ゼロ。

いい豆使って淹れると、砂糖無しでも甘さを感じるほどの旨い珈琲がある、なんてのは普通は信じられないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

入れません。

ブラックで飲みます。
なので、スタバに行っても、飲むものがありません。かなしい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

私もブラック派で、砂糖は全く入れません。

たまに、甘いのが飲みたくなったときは、低カロリーの甘味料を使用しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

些事にあらず ~ スプーン一杯の幸せ ~

むかし知りあった、喫茶店のマスターが語っていたこと。
「旨く淹れたときのコーヒーは、客が一滴も飲み残さないんだ。もしも
残っていたら、小指の先で舐めてみる。すると、てきめんに旨くない」

せっかくの自慢のレギュラー・コーヒーが運ばれてきたというのに、
通ぶって「わたしはブラック」などというのは無粋ですね。
(まるで蕎麦屋でツユをつけずに食べるようなものではありませんか)

また「フレッシュ・ミルクは気味がわるい」というのも野暮です。
 店主が丹精こめて煎れたコーヒーは、適量の砂糖と、ミルクによって
完結することを想定しているのです。

砂糖の種類・粒状・加工によって、スプーンの分量は変化します。
 しかし必ずや適量は、スプーン1杯から2杯の中間にあります。
 まずはスプーン1杯分を掻きまぜて、ひとくち味わってみましょう。

ゆっくりと味わって、あとどれくらい足せばいいか、想像するのです。
 2杯目を半分にするか、3分の一にするか、厳かに決意しましょう。
 迷ったときには、2杯目を掻きまぜないで、底に沈めるのです。

ときどき掻きまぜて、だんだん甘くなるのを楽しむこともできます。
 フレッシュ・ミルクは掻きまぜないで、浮かべるのが原則です。
 コーヒーの苦味を舌で、ミルクの香りを鼻で、砂糖がつなぐのです。

── 落合 恵子・原作《スプーン一杯の幸せ 1971-1985 集英社文庫》
http://www.jmdb.ne.jp/1975/cy001150.htm
── 桜田 淳子・主演《スプーン一杯の幸せ 19750426 松竹》

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

コーヒーはあまり好きでないし、味もよく分からないのですが、甘いものが嫌いなのでミルクを多い目に入れて砂糖はなしで飲みます。

ですので、喫茶店等に誘われた場合は普通はカフェオレか、カフェラテを注文し砂糖を入れずに飲みます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

砂糖がある場所では2杯です。

甘いのをのみたくなれば+2です
    • 0

小学生からのブラック党ですので、「0」です。

普通の缶コーヒーはコーヒー風味の砂糖飲料と呼んでいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます