アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代男です。
女性の方へ、素朴な疑問です。
彼氏いない方、もしくはいる方でもいいのですが。

どこで、出会いとか求めていますか?

男は普通に考えて(自分の場合ですが)、紹介、ナンパ、合コン、職場、サークルや趣味の場などですが。
(僕はメールやりとりが面倒なので、出会い系とは一切しません。)

やっぱり、「場」としては同じですかね~。
ナンパとかは嫌いな人が多いと思いますが、どこの出会いに比重をおきますか~??
もしくは、どんな出会いに憧れますか~??
今、恋をしていて、女性側の考えていることを知りたく思っています!

いち参考として、よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

再び登場です。

#2です。

>同じサークル、同じ○○  同じというのがポイントですね~。
そうですね~!
何か共通点があると、安心するんじゃないでしょうか。
合コンでも盛り上がるのって共通点があった場合じゃないですか。
出身校が同じとか、共通の友達がいるとか、出身が同じとか(笑)
そういう共通点があると女の子は興味をもちやすいかな?と思います。

>おお~っ。そうなんですか~。では、ヨガ教室やダンス教室などもそんな感じになるのですかね~??
>今までも筋トレやってましたが、さらに筋トレにはげみます^^

ヨガ教室やダンス教室やってらっしゃるんですか??
いいですね~!どっちも興味あります!!
ソフトマッチョな男性は頼りがいがあって今人気ですよね(^^)

>おおお~っ。すごく納得しました。女性がドラマ好きなのは、それがあるのですね~。
>ナンパでも、そこに「ロマンチックさ」があれば、女性にとっては運命の出会いになりうるということですね!

そうですそうです!!
「ロマンチックな共通点」だとなお運命的ですね~。

> 「普段声なんてかけないんだけど・・。でも、そうしても君に声かけないと一生後悔すると思った・・。それぐらいタイプで、君のような人を探していたんだ・・」ってダメですかね~?

この言葉は結構いいんじゃないでしょうか。
とりあえず私ならドキドキですね(笑)
ただこれイケメンがやるとからかってるだけかもと思ってしまう危険もありますけどね~(^^)

私のいとこはナンパされた人と結婚してるんですけど、ナンパって最初はすごく警戒したらしいんですよね。
だけど、その男の人の名前が好きなアーティストと同じだったそうで(笑)それですっかり安心感&運命を感じてしまったそうです。

私がナンパされた時も、すごい軽いノリの人だったので、最初は不信感でいっぱいだったんですけど、「高校どこ?あ、そこ俺のアニキと同じ学校!!あそこ田舎だよね~」といわれたとたんに何故か親近感が沸いてしまって、ちょっとだけおしゃべりしたこともあります(笑)

だからナンパの場合でしたら、無理やりにでも何か共通点を見つけてそこを押すといいのかな?と思いました。

あのー、話はそれるんですが、女性の好きな小説のジャンル(?)に「ハーレクイン」てあるのご存知ですか?
あれは昔も今も女性に根強い人気だそうですが、簡単に言ってしまえば「シンデレラストーリー」なんですよ。
金持ちの誰もがうらやむ人気の男性が自分だけを溺愛、とか多くの男性が自分のとりこ、とか、ある日急に見知らぬイケメンに見初められて・・・みたいな、現実では有り難いサクセスストーリーですよね。

男性からすると冗談みたいに思えるかもしれないですけど、多くの女性ってある程度現実をわかっていても「もしかしたら…」みたいな願望があると思うんですよね。
「有りえないシチュエーションで、他の誰でもなく、自分だけを見初めてくれた状況」とでもいいましょうか?「自分だけ特別」みたいな。
これって、「女の人なら誰もがうらやむような状況」なんですよね。
だから余計に自尊心とかがくすぐられて、そういう状況に憧れると思うんです。

そこを上手く突いてもらえれば、わりとイチコロかと(笑)

お相手の女性がどんな感じの方かにもよるかとは思いますが、
最後にもう一度ロマンチックさと共通点をゴリ押しして、コメントを終了させていただきます(^▽^)

長々とすみませんでした~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。レス遅くなりました。

>出身校が同じとか、共通の友達がいるとか、出身が同じとか(笑)
そういう共通点があると女の子は興味をもちやすいかな?と思います。
確かにそうですよね~^^ 共通みつかった瞬間、話盛り上がりますよね^^

>ヨガ教室やダンス教室やってらっしゃるんですか??
いいですね~!どっちも興味あります!!
そうなんです!ヨガとジャズダンスやってるのですが・・。
そのヨガで気になる人がいるんです(照)。
他の人とは普通に話せるのに・・
気になる人は、かわいすぎて綺麗すぎて、びびってしまってうまく話せません(汗)。

いとこさんの例、いいですね~^^ナンパでも、そこに運命感じる人ってやっぱいますよね~!♪

>私がナンパされた時も、すごい軽いノリの人だったので、最初は不信感でいっぱいだったんですけど、「高校どこ?あ、そこ俺のアニキと同じ学校!!あそこ田舎だよね~」といわれたとたんに何故か親近感が沸いてしまって、ちょっとだけおしゃべりしたこともあります(笑)

ナンパされたんですか~(笑)。可愛いんですね!^^でも、ナンパ男って、以外といい奴多くないですか~(笑)

セリフの感想、ありがとうございます。

ハーレクイン・・はじめて聞きました。
シンデレラストーリーですか~。
なんか、言われてみると、けっこう男っぽい女性やそっけない人でも、意外とそういうのみんな求めているのかもしれませんね~。
は~・・なるほど~って感じですね~。
僕、過去の付き合った女性に対して、そういう風に考えたことありませんでした。
彼女達もそういう願望あったのかな~とか思うとしばし、反省です(汗)。
でも、いいこと聞きました^^今後、活そう~。

>「有りえないシチュエーションで、他の誰でもなく、自分だけを見初めてくれた状況」とでもいいましょうか?「自分だけ特別」みたいな。
これって、「女の人なら誰もがうらやむような状況」なんですよね。
だから余計に自尊心とかがくすぐられて、そういう状況に憧れると思うんです。

おおお~っ・・。そうなんですか~!!ヨガ教室、男一人だけなんで・・。
「君だけ特別」目線をまず送ろうと思います。だめかな?

女性側に意見聞くと非常に勉強になります。
ホント、ありがとうございます♪

お礼日時:2007/04/10 00:17

おもしろそうでしたので、参加させてくださいね~★



今付き合ってる人は専門学校で出会いました。
それまでの彼氏はやはり同じ学校や、同じ部活、あとは車校などですかね。

私の友達でいいますと、同じ学校、サークル、委員会(文化祭などの)、あと同じゼミ、合コンで出合って付き合いはじめた子が多かったですね。合コンは幹事の人柄(その連れてくる友達)によって成功しやすいのと、全然ダメなのとあると思いました。

憧れる出会いは・・・
私もnavi49さん同様出会い系やチャットなどの出会いはちょっと・・・と思ってしまいますので、あくまで乙女の思考回路として聞き流していただければいいのですが・・・

◆同窓会などで、昔好きだった人に「俺も、お前のことが好きだったよ・・・」(笑)
◆スポーツジムなどでよく見かけるソフトマッチョな男性に話しかけられて・・・(笑)
◆旅先でたまたま同じ大学(出身)の人に出会って、会話が弾み・・・(笑)

とかですかね~(笑)
最後のは全く知らない人だとただのナンパになってしまうので、どこかしらに共通点があるといいなという発想です(笑)

ただ、女性の場合多くが潜在的に「ロマンチックさ」を求めているような気がします。
だから、そこまで恋愛対象と考えていなかった人とでも「ロマンチックなシチュエーション」「運命的な何か」が見つかると、急に意識してしまったりもあると思います。

この回答への補足

>ナンパでも、そこに「ロマンチックさ」があれば、女性にとっては運命の出会いになりうるということですね!

「普段声なんてかけないんだけど・・。でも、そうしても君に声かけないと一生後悔すると思った・・。それぐらいタイプで、君のような人を探していたんだ・・」ってダメですかね~?

これは、少し冗談で言ってみました。

昔ナンパでも付き合ったことがあるのですが・・。
>潜在的に「ロマンチックさ」を求めているような気がします。
たしかに、なるほどな~と思いました。

補足日時:2007/04/08 16:27
    • good
    • 1
この回答へのお礼

専門学校ですか~。いいですね^^

同じサークル、同じ○○  同じというのがポイントですね~。

>合コンは幹事の人柄(その連れてくる友達)によって成功しやすいのと、全然ダメなのとあると思いました。

うん。確かにそれはありますね~^^

>◆同窓会などで、昔好きだった人に「俺も、お前のことが好きだったよ・・・」(笑)

おお~っ。これは両想いというのが前提ですね(笑)

>◆スポーツジムなどでよく見かけるソフトマッチョな男性に話しかけられて・・・(笑)

おお~っ。そうなんですか~。では、ヨガ教室やダンス教室などもそんな感じになるのですかね~??
今までも筋トレやってましたが、さらに筋トレにはげみます^^

>ただ、女性の場合多くが潜在的に「ロマンチックさ」を求めているような気がします。
だから、そこまで恋愛対象と考えていなかった人とでも「ロマンチックなシチュエーション」「運命的な何か」が見つかると、急に意識してしまったりもあると思います。

おおお~っ。すごく納得しました。女性がドラマ好きなのは、それがあるのですね~。
ナンパでも、そこに「ロマンチックさ」があれば、女性にとっては運命の出会いになりうるということですね!

「普段声なんてかけないんだけど・・。でも、そうしても君に声かけないと一生後悔すると思った・・。それぐらいタイプで、君のような人を探していたんだ・・」ってダメですかね~?

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/08 16:20

考えは人それぞれなので、参考までに答えます。



私は現在、大学時代に所属していたサークルの男性と学生時代から付き合い始め3年が経ちました。

ナンパは苦手です。
先日、街で声を掛けられ「友達として!」と主張してました。
話も面白くて悪い人ではないと思うのですが、微妙です。

なので、私は友人として接しているうちに・・・
というシチュエーションが一番好ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サークルですか~。自然ですね~。^^

>先日、街で声を掛けられ「友達として!」と主張してました。

おお~っ。その男の気持ちわかりますね~。

>話も面白くて悪い人ではないと思うのですが、微妙です。

やはり、微妙ですか~・・。

>なので、私は友人として接しているうちに・・・
というシチュエーションが一番好ましいです。

自然ですね~。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/08 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!