sonyのホームシアターシステムHT-K215で光端子を繋いでMDとCDを聞きたいのですが、なかなかいいプレイヤーがありません。今みつけたのが、カシオのラジMDのMDH-10、DENONのミニコンポD-M2、ONKYOのアンプFR-V77です。でも、カシオは安いけどちょっと情けない。他は高い!なかなかMDのついているデッキには光デジタル出力はついてないみたいです。シアターシステムがあるので別にスピーカーはなくてもいいのですが、なにかいいやつはないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

デッキでちょっと高いですがありました。


SONYのMXD-D5C というMD/CD5枚チェンジャーのデッキがありました。
値段は79000円です。でも割引してくれるはずなのでもっと安く買えます。
デッキですのでもちろんデジタル出力はついているはずです。
このデッキを販売しているページ
http://www.keikodo.co.jp/
詳しくはSONYのページで。

参考URL:http://www.sony.co.jp/sd/CorporateCruise/Press/2 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光で映画レンタルしていますか?

世間では光への移行が進んでいるようですが、我が家はお恥ずかしながらまだADSLです。光にすると映画などをレンタル出来るそうで、実際のレンタルビデオだと貸出中や延滞金があるのに、それがないとのこと。皆さんは本当に光で映画などをレンタルしているのでしょうか?もしもしているとすれば、どこの事業者のどの料金プランでどのように使っているのか教えていただけますか?

私は関西で戸建てに住んでいますので、選択肢としてはeo光かフレッツひかりのどちらかだと思われます。しかし例えばNiftyのひかりTVの場合、お値打ちプランだと月額3675円もの高額な料金になります。ツタヤ等の実店舗でレンタルビデオ1回につき500円としても月に8本以上もレンタルしないとひかりTVがお得になりません。せいぜい月に1~3本しか見ない我が家ではツタヤの実店舗に今まで通り借りに行くほうがお得に思われます。

Aベストアンサー

インターネット動画配信サービスを行っているところもありますよ。

huluというサービスは月額980円で見放題というサービスがあります。

Qカシオの「MDH-3」のMDの消去方法

カシオの「MDH-3」のMDの消去方法を教えてください。

一曲消去と全曲消去のどちらの仕方でもかまいません。

●「MDH-3」の外見:下記のURLのものに似ています。
http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=RX-DX1

●「MDH-3」の機能:CDとMDを聞けます。MDに録音したり、録音したMDを編集したりできます。



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1117757
のような回答例を見つけ、その通りやってみましたが、成功しませんでした。

宜しく御願いします。

Aベストアンサー

持ってないですが、チョットでしゃばって見ました(^^;

「デリート」ボタンが表に剥き出しで付いてますね。
ちょっと見かけないタイプです。間違えて触ってしまって曲が消えてはモトモコモないので、押しただけでは何も起きないのでは?

推測するに「デリート長押し」とか「エディットとデリートの同時押し」とか「エディットとデリートの同時"長"押し」かな?

と、推測の域をでないので↓に電話しちゃってください。
CASIOお客様相談室:0570-088901
http://casio.jp/support/contact/advise.html

日本中、どこからでも市内通話料金と良心的です。明日もやってる。
では、健闘を祈ります(^-^ゞ

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

QDENONのD-MD11の待機時の液晶表示 コンポが故障し、とりあえずで中古のDENON D-MD1

DENONのD-MD11の待機時の液晶表示
コンポが故障し、とりあえずで中古のDENON D-MD11という、だいぶ古い型のコンポを入手したのですが、この機種の待機時の液晶表示は最初からこんなに暗いんでしょうか?目を凝らさないと見えないレベルです。それとも、何か操作して変更できるのでしょうか?ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

資料が無いので確実ではありませんが、たぶんバックライトが暗くなってきているのではないかと思います。このころはLEDではなく蛍光灯のようなものを使っていましたのでだんだん暗くなっていきます。中を開けられれば、埃が静電気でビッシリ付いていることもあります。そのときはランプとパネルの裏を拭くだけで多少は改善します。

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Qonkyo製品で良いホームシアターシステムは?

どのスピーカーの組み合わせが良いですか?

Aベストアンサー

私個人的にオンキョー製品では
5.1CHサラウンドAMP内蔵の DR―2000
フロントスピーカに D―150F
センターに D―80
リアに D―30×2もちろんスタンドAS-30付で
いいですねー、カタログを見ながら夢を膨らませるのは・・・。
いかんせんマンション音の響きやすい住まいに居り、階下、隣のことを考えると
せっかく買っても実力がー・・・。
えびしゅうまいさん頑張ってね。趣味はお金よりも満足感ですよね。

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

QONKYOかDENONのコンポで悩んでいます。

ONKYOのコンポX N7FX(43000円)とDENONのコンポD MX33MD(35000円)で悩んでいます。
もともと5万以下でMD付のコンポが欲しかったのでどちらも目的は果たしているのですが、2つの量販店で
全く違うことを言われて困惑しています。個人的には、JAZZ,POPSからクラシックなど非常に広く聞いて
おり、ミーハーなBOSE的な音が好きです。部屋は天井高め13畳のリビングです。どのようなことでも
かまいません。アドバイスをお願いします。なお、A店では、間違えなくONKYOがよいといわれ、B店では、
重低音ではDENONにはかなわないといわれました。

Aベストアンサー

私も初めてミニコンポを購入する時、ONKYOとDENONで迷いました。
どちらのメーカーも日本を代表する音響メーカーですので、どちらを選んでも後悔はしないと思います。

自分の好みのCDを持って行けば、店でかけてくれます。
ただし、これらミニコンポの売り場は騒がしく、はっきりと区別がつかない事もあります。
私が聴いた感じでは、DENONは低音が豊かで、音場がスピーカーの奥に広がる感じでした。
ONKYOはスピード感のある低音で、音場がスピーカーの前に広がる感じで、ボーカルは目の前に立っているように聴こえました。

音で差がつかないときは、デザインや操作性によって決めるのがよろしいかと思います。
ちなみに私はONKYOを選びました。

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Q20万円台のアンプ、ONKYOかDENONその他

 某AV店でDENONの100周年記念のアンプが残1台販売されていました。ですが20数万円。衝動買い癖のある自分もちょっと躊躇してしまいました。
 と言いますのも青春時代がバブル世代で今のAVメーカー勢力が全くわかりません。お店の人の説明ですと今のアンプはYAMAHAかDENONがお薦めと言うことでした。ですが、ONKYOも気になりますし、金額の桁が違うかもしれませんが海外メーカーも気になります。バブル世代なのでBOSE(←これはスピーカーですね)とかマランツなんて大衆的(?)な高級品があこがれでした。
 質問ですが、20万円台で購入可能なAVアンプのコストパフォーマンスや特徴を紹介して欲しいのですがよろしくお願いします。
 接続機器は、TV:BRAVIA/HDMI端子、PS3(兼ブルーレイプレイヤー)/HDMI端子、DVDプレイヤー/3系統PINプラグ、CDプレイヤー/3系統PINプラグ。目的はダイハードのような映画の爆音・機関銃音を全身で感じたいためですがその程度でAVアンプに“20万も出すな”はナシでお願いします。

Aベストアンサー

AVアンプに20万円出すのは"あり"だと思います。それでもチャンネル
当たりの金額で言えばステレオアンプですと安いランクです。
YAMAHAやDENONはUSB接続、iPod接続、ネットワーク対応などを
積極的に行っているいるので、元気があると言えます。
マランツはデノンと同グループなので、似たような機能を備えます。
ONKYOは若いエンジニアが頑張っているらしく、最近の製品はかなり
意欲的なものが多く、これから面白いのではないでしょうか。
より詳しいことの調査は、価格比較サイトが便利だと思います。

ご希望の試聴環境ですと、しっかりしたスピーカーやサブウーファーが
必要になると思います。そちらも20万円程出されると良いかと思います。


人気Q&Aランキング