「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

Google mapのカスタマイズをして、自分の使っているレンタルサーバに載せたく思っています。
Google MAPS API keyを取得して、ためしに一番簡単なページを文字コードUTF-8でupしてみましたが、
「GoogleマップAPIにしようされているキーは他のウェブサイトに登録されています。このウェブサイト用のキーをgoogle.com/apis/mapsにて作成、登録してください」
と表示されます。
このkeyは「ディレクトリ階層的に一番トップのURL」で登録しなければなりませんが、レンタルサーバのURLが「http://f54.aaa.livedoor.jp/~◎◎◎/」となっています。
◎◎◎の部分がこのレンタルサーバから配られた自分のアカウント名となり、このページ以下が自分の使える場所になります。

注意書きによれば、Keyは「http://f54.aaa.livedoor.jp/」で登録しなければなりません。
つまり、このレンタルサーバではマップを使えないということでしょうか?
あちこち検索&問い合わせしてみましたが、よく分かりません。
どなたかご教示いただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

そのとおり、レンタルサーバ会社のurlでは使えませんね。



自分で独自ドメインを登録し、そのドメインに対して、
googleのキーを発行してもらうことになります。
独自ドメインをとったり、レンタルサーバで使う方法に
ついては、レンタルサーバ会社のサービス案内を見ると
出ていると思います。

この回答への補足

ディレクトリの前にアカウント名が付く形のレンタルサーバを別途借りたところ、Google mapsは快適に使えています。
ありがとうございました。

補足日時:2007/04/11 11:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以上のようなURL設定のレンタルサーバでは使えないということですね。
ご回答まことにありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2007/04/09 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング