dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初心者みたいな質問ですが、docomoからau、他の会社への絵文字は普通にできるのですか?  前友達にアドレスのneの後に7をつけなければ行かないと聞いたのですがどうでしょうか?

A 回答 (4件)

>前友達にアドレスのneの後に7をつけなければ行かないと聞いたのですがどうでしょうか?



これは「なな☆メ~ル」を利用した写メを送る際の設定です。
絵文字には無効。
昨年から、携帯3社間の絵文字は自動変換される仕組みになりました。

http://i.ne7.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。詳しくありがとうございました。

お礼日時:2007/04/10 14:35

前述のとおり、携帯電話同士ならそのまま変換してくれます。



笑顔なら、他キャリアの笑顔マーク。
というふうに似たようなものが表示されるので
たまーに変なものが表示されることもありますが。

当方、ウィルコムなので残念ながら絵文字でのやり取りはできません…。
    • good
    • 0

今は普通にできるようになっています♪


たまにauにあってdocomoにない絵文字は=になりますが。。。
    • good
    • 0

今はそのままで大丈夫です。


でも、若干表示のされ方に違いがありますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげですっきりしました。

お礼日時:2007/04/10 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!