dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まず、最初に本当に申し訳ございません!

サッカーを好きな人、バスケットが好きな人たちには申し訳なくとても不謹慎で良くない事だと思うことですが、バスケットボールでサッカーボールの代用はできますか??
代用といってもリフティングやインパクトの確認といったようなものでゲームをしたりするわけではありません。

現在バスケットボールはあるのですがサッカーボールを最近なくしてしまいました。そこですぐにでも買って練習したいのですが忙しく買いにいけません。
そこである程度代用できるかどうか教えて下さい。

A 回答 (3件)

まぁ同じ球形なので出来ないことはないと思いますが、大きくて重いので違和感は否めないと思います。

強く蹴ったりすると、足首などに負担が大きくて故障の原因になるかもしれないので、気をつけてください。
    • 0

バスケットボールをサッカーボールの代わりにするのは、はっきり言ってありえません。

まずバスケットボールはサッカーボールよりかなり重いですし、サイズも一回り大きいです。このように感覚が全然違いますからもし遊びだとしてもバスケットボールを使うのはよくないと思います。下手をすると足首やひざなどを故障します。
 サッカーショップに行けば500円ぐらいでサッカーボールを変えますからバスケットボールでサッカーはやらないほうがいいですよ。
    • 0

硬さも大きさも違うのでやめたほうがいいでしょう。

ゴムのボールならば大きささえ気にしなければそれなりに代用できると思います。(5号か6号ならば)
    • 0