アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急事態になってしまい動揺してます、教えて下さい。
知られたくない人に自分の電話番号(携帯、家電ともに)を知られてしまいました。自宅だけは知られたくないのですが、電話番号から住所は調べられるものなのでしょうか?電話番号を変えたほうがいいのでしょうか?電話会社は契約者の住所を教えるとは思えませんが興信所などのプロを雇えば判明できてしまいますか?
どうすればいいんでしょう~?怖くてたまりません・・・。

A 回答 (14件中1~10件)

まず落ち着いて欲しいのですが、他の方も回答されているように今の時代、調べようと思えば調べられるようです。

ただ問題は調べるのにタダではありません。
当然それなりの費用がかかるということです。
少なくとも3万円~10万円くらいの費用がかかると思います。
そこで問題は、あなたが気にしているその人は、あなたの身元をそこまでお金をかけて判明させるメリットがある人なんでしょうか?

単に興味本位やそれに近い程度なら普通はそこまでしては番号調査はしませんよね。
それとも数万円かけてもいいくらい、あなたの身元に価値があると思いますか?
冷静にそれを考えればある程度のことは判断できるのではないでしょうか?
    • 3

テレビでやっていましたが、探偵は裏の繋がりがあり、その裏の人達に携帯番号を見せるだけで相手の情報をたくさん得ることができるそうです。

携帯、家電共に変えるのが一番安心できるのではないでしょうか。
    • 1

******元探偵の彼女********************

調べようと思えば、名前、生年月日、住所、電話番号、クレジットカードの番号、携帯番号、勤務先、家族関係、住民票もとることが出来ます。調査には一件の値段もあって、ルートがあるようです。
今は、だいぶ規制がかかっているようですが、難しい事ではありません。
相手の、目的にもよりますが、危険を感じるのであれば、警察に行って下さい。
近くの警察で駄目なら、警察のホームページ等を使ったりしてみてください。相談できる所が必ずあるはずです!
    • 0

問題は相手がどこまでの手段であなたの電話番号から自宅を調べようとするかですね。

詳しい事情がわかりませんが、不安な事があるのなら警察に相談するのが
一番良いと思いますよ。

これは各警察署によりますが、大変親切に相談にのってくれる警察
もあります。
    • 1

探偵などを前提にしたら、別に電話番号を知らなくとも住所くらいは判ります。

あなたを尾行すれば良いだけですから。

今まで知られてないのは、そこまでしない人なんだからと思って、落ち着いた方が良いとおもいます。もう知った事実自体は変わらないのですから。
    • 0

家の電話はハローページやタウンページなどに乗せていれば

一般人でも検索できます。

携帯電話は、探偵などを使えば
簡単に(?)住所や名前などの個人情報が判明します。

どうすればいいんでしょう、といわれても、
どういう相手に知られたのか、どうまずいのかを教えてもらわないと…。

ちなみに番号を変えても、携帯なら探偵で調べられます。
固定電話も、ハローページなんて年1回更新くらいですから、
あんまり意味がないと思います。
    • 1

携帯電話から住所を特定することは難しいでしょうが、固定電話からなら可能です。

ハローページに掲載していれば無料で、掲載していなくともある程度の時間とお金をかければプロを雇わなくても出来ます。
(やり方はここでは書きませんが・・)

あと、興信所などのプロを雇われたら、たとえ引越しをしたとしても探し出されます。
    • 0

電話帳に登録されておれば簡単に特定できます。

そのようなソフトはたくさん販売されております。
興信所などのプロを使わなくても、私でも電話番号が分かれば
住所は簡単に特定できます。
    • 0

・家の電話から住所と電話の所有者の名前はハローページに登録されていれば私でも判ります

・自宅は電話番号と名字がわかればカーナビでも判ります
・自宅は電話番号から調べるPCソフトが安価に売られています

http://www.systembit.co.jp/products_guide/tel-v1 …

・「ハローページに登録が無い」、「携帯の電話」ですと興信所ならすぐに判ります(23,000円?)

http://www.arg.jp/

電話番号を変えても古いバージョンのソフトですと既に登録されていますのでムダな事です

興信所は古かろうと新しかろうと調べられます

市町村と貴方の名前が判れば貴方のほとんどの情報は調べられるでしょう

・市町村は電話の市内局番で簡単に判ります
・貴方の名字+おおよその年齢だけでも判れば個人が特定されます
そこから先は芋づる式に調査されます

とにかく相手がその気になれば個人情報はかなりな部分が知られることは仕方ないでしょう
    • 0

電話帳に家の電話番号が掲載されていれば可能です。

(掲載拒否してなければ)

何しろ、電話帳から固定電話の番号を照合するだけですから
ツール等を使わなくとも一つ一つ虱潰しに見ていけば・・・
また、住所が変わらず電話番号が変わっていなければ
掲載拒否していなかった古い電話帳にも掲載されているでしょうから

携帯電話の番号だけでは、ほぼ無理ですが・・・

反対にお聞きしたいのは、知られたくない人に
携帯・家電の番号をどうやって知られたのでしょうか?
第三者が教えたならその人が知っていた情報は知れたと思います・・・
    • 0