アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィリピンのエルニドに3月8日~4月すぎまでバックパック旅行にいきます。両替は日本円からフィリピンペソですが米ドルを経由したりいろいろなほうほうがあるそうなので質問しました。エルニド旅行で一番得をする方法を教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

日本でペソに換えて持っていければ面倒は少ないのですが、以前フィリピンへ行った際探したのですが、日本の銀行でペソへの両替を行っている所は無い様です。

となると、フィリピン国内で両替しなければならず、最低限の両替は空港で行う必要があります。が、例によって空港での両替率は悪いです。
一番良いのは町の両替屋(これも両替屋によって両替率が違うので良い所を探す)ですが、トラブルに合う可能性も一番高いので、ホテルで両替が無難では無いかと思います。

注意する点としては、空港でT/Cから両替する時は、T/C購入時の控え(T/C番号が入っているやつ)を持っていないと両替してくれないので忘れずに...
あとホテルによっては、T/Cからの両替は一旦T/Cを預かっておいて翌朝現金渡しという所もあるので、注意して下さい。
日本円(紙幣)は問題なくどこでも両替可能でした。
VISAは結構田舎のホテルでも使えました。
    • 0
この回答へのお礼

参考になります.ありがとう