プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこに、いないといけないんですか?
国内線だと。

20分前くらいに行っても良いんでしょ?

A 回答 (5件)

一般的には、チェックインの最終締め切りが20分前くらいですね。



その後、手荷物検査を受けたりしますので、小さな空港ならすぐでしょうけれど、羽田だと広いし、飛行機にたどりつくまでに結構時間がかかります。その広い空港内を走ることになりますよ。

30分以上前に空港に着くようにしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!

お礼日時:2007/04/10 14:45

No.4です。


すみません、私はほとんど国内線を利用したことがないし、中部も札幌もよく分からないのですよ。

空港のサイトや航空会社のHPで確認なさっては?

セントレア・時刻表
http://www.centrair.jp/flight-info/flight-schedu …

札幌って新千歳空港でいいのでしょうか?違うようでしたら検索して探してみてください。
http://www.new-chitose-airport.jp/


ちなみにセントレア空港、国内線は出発の30分前までにお越しくださいとのことです。
http://www.centrair.jp/guide/dom-f-departure/ind …

制限時間ギリギリよりは、早めに行くほうが無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!!

お礼日時:2007/04/11 06:19

日本の「国内便」でいいんですか?



※海外旅行カテゴリなので念の為・・・「アメリカの国内便」とか「ヨーロッパ内の路線」なんてこともありますので(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国内です。
セントレアか札幌です。

それと、飛行機って
1時間に1本出ないんですか?
セントレア→札幌っていうのは。その逆も。

1時間も2時間も前に空港いかなくていいんですね?
20分前までに荷物検査と確かに私がチケット持ってて
登場しますよ。みたいな確認さえ済ませばオッケーですね?

お礼日時:2007/04/10 14:47

#1です。



チェックインして、手荷物検査を受けて、搭乗口の待合室に「出発時刻の20分前」にいれば問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!!

お礼日時:2007/04/10 14:45

15分前にカウンターや機械でチェックインしていなければ、キャンセル扱いになります。



あとは、搭乗5分前を目安に出発口に向えば良いです。
ここで遅れると、空港内で呼び出されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!

お礼日時:2007/04/10 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!