アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既存ユーザーでWindowsにログオンした筈が、何故か新しいユーザーでWindowsが起動しました。
ユーザープロファイルを確認したところ、新しいユーザーが既存ユーザーと同じ名前で作成されていました。同じ名前の新しいユーザーに差し変わっている、といった感じです。
既存ユーザーのプロファイルは消えてしまっていました。
C:\直下に作成したファイルやフォルダについては残っているものの、Documentes and Settings以下のデータについてはなくなってしまっていました。当然OEもマイドキュメントもデスクトップも...((+_+))。
取り戻すことは出来ないのでしょうか。(見えないだけなのでは?)
そもそも一体何が起こったのでしょうか。
調べてみたところ、機械的な故障ではない様子です。
WindowsのUpdateで、ユーザー登録をした直後にこのトラブルは発生しました。

WindowsXP
IBM X40
2003Server
ActivdirectryでDomain User

必要な情報は補足しますので、ご教示ください。
どうぞお力をお貸しください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

同じような現象がWin2000のマシンでも2台続けて起こりました。


ただ、デスクトップやユーザーそのものは残っていました。
「スタート」右クリックでエクスプローラーを選ぶと、ADMIN以下
各ユーザーホルダーが見えると思います。
そこにあれば、
破損したユーザー プロファイルのデータを新しいプロファイルにコピー
する方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
を使って復旧できるようです。
イベントログをみると、アンチウイルスが何らかの影響をしている
みたいです。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。<(_ _)>
また、レス遅くなってしまってスミマセン。
ユーザーフォルダがありません。
いえ、あるはあるのですが、中身がな~んにもナイのです。(>_<)
イベントログを見てみました。イベントログが言うにはどこかのブロックに障害があるとか…。
やはり機械的な故障なのかもしれません。
もう一度ハードウェア障害について調べてみたいと思います。
データのほうはようやく諦めがつきました。
でもこの現象についてはもう少し調べてみたいと考えています。

お礼日時:2007/04/11 16:05

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