アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家では現在、NTT固定電話と別回線でADSL専用線でADSLを利用しています。
それをBフレッツ光と光電話を利用し、1本にまとめようと思っております。
NTT固定電話の基本料金 月平均6000円(内2000円基本料金)
KDDI ADSL専用回線 月4000円
安い安いと言われている光電話ですが、ナンバーディスプレイを付けると、電話の基本料金が900円。
プロバイダーも光を使えるプランに変更すると利用料が上がり、Bフレッツ+光電話を導入したほうが高くつくと思われるのですが、メリットはありますか?
もし導入するのであれば、NTTでぷららのセットを申し込もうと思っています。
素人なので把握しきれてない部分も多いと思いますが、ご教授宜しく御願いいたします。

A 回答 (2件)

速度が必要無いのなら、ADSLのままで良いんじゃないでしょうか。


逆にADSLの専用線を固定電話にまとめてしまえば良いかと。
場所の制約があるのなら、LANで延長するか無線LANにすれば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自宅で常時使っているPCがwindows98SEなので速度はそこまで必要ないのですが、工事費無料というのも今だけと思って少し考えてみました。
固定電話にADSLをまとめる方向で考えて行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/14 13:45

1戸建てならBフレッツ光でOCNで光電話と050電話とダブルチャネル



光電話 0120がつかえます 
050電話 同一グループ内なら無料
ダブルチャネル 1本の回線で2つ電話番号がつけられます


支払いをNTTグループカードにするとポイントでキャッシュバックができるので少し安くなるかな
いかがでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
光電話と言えど、よく調べてみるとIP電話のようで
ルーターの更新など私が実家を離れていると父が出来そうもありませんので、固定電話とADSLを統合しようと思います。

NTTグループカード・・・
今後の自宅の参考にしたいと思います。
有益な情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/14 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!