アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど、充電が残りわずか(0に近い状態)になってしまったので、
iPod nanoをUSBで接続したときに、はじめのうち(まだ少しはバッテリーが残っているうち)はアップルのロゴが表示さた後再起動というのを何度も繰り返し、
本当に0になった時に、←+中心ボタンで押した時(?)のディスクモードのような白黒しか使われていない画面が一瞬出現しました。
(以前に一度バッテリーが0になってから充電したところ、
白黒でこのときと同じメッセージが表示されました)
そのあとはUSB接続しても全く認識しなくなってしまった上に、
フラッシュメモリが壊れたのかなかからカチカチカチ・・・のような音が聞こえてきます。

分かりにくいと思うので、要点をまとめますと、
1.充電が0近くのときUSB接続を行った時はアップルのロゴ表示後すぐに再起動した
 (また、そのときはiTunesとWindows両方とも認識しなかった)
2.充電が0になったときからiPod nano本体の中からカチカチカチ・・・と音が聞こえる

接続し続けていたのですが、今2.に書いた音は無くなりました。

やはりこれはアップルストアに送るかしないといけないのでしょうか。

WindowsXP SP1です。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も似たような現象が起きましたが、次の日ぐらいに接続してみたら認識されましたよ^^

この回答への補足

(070411)今日接続してみたのですが、やっぱり認識も充電もしませんでした。
もう諦めてアップルストアに送ることにします。

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございます。
また次の日などに接続し直してみます。