電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウォークマン パソコンが認識しない

友達からパソコンとつなげても認識しない壊れた
ウォークマンを譲ってもらいました。
充電が切れおり電源が入らなかったのですが
分解して元に戻したら直りました。

もともとウォークマン派じゃないので
説明書もDLしたのですがどうなると充電してるのかよくわかりません。
たまに電池マークの隣に「P」と表示されてますがこれは一体なんなのでしょうか。

あとパソコンがウォークマンをまったく認識しません。
機械に「USB接続中」というのも表示されないし、
マイコンピュータ→デバイスマネージャにもないし、
「不明なデバイス」もありません。
本来USBを接続するとパソコンから音がなりますが、
ウォークマンを接続しても一切音が鳴りません。
正常に接続して動いているウォークマンを見たことがないので
何が悪いんだかわかりませんorz

OSはwin7、ウォークマンはNW-S636Fです。

とりあえず充電できてるのか教えてほしいです。
もう一つ、同期に使用するソフトは「Sonic stage」だけでいいんですか?
ほかにも必要なソフトがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>OSはwin7、ウォークマンはNW-S636Fです。



どちらも扱った事ないのですが参考程度で・・
Win7はXアプリでないと駄目です
NW-S636Fは転送が必要・・音楽のみ
(動画と画像はエクスプローラからD&Dで可能)
Pのマークは多分PM(午後)午前中に見ればAM・・Aかも?
電池マークは充電中は点滅が走る感じ(Xシリーズの場合)
充電完了で点滅が消えます(携帯電話と同じ感じ)
(Xシリーズの場合はFULLの表示)

XアプリDL
http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/dow …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら完璧な故障だったようなので新しいのを買いました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/30 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!