電子書籍の厳選無料作品が豊富!

久しぶりにi-podの中の曲を更新しようと、パソコンにi-podを接続したのですが、ituensにi-podが認識されません。

ituensの自動立ち上げがなくなった(設定はオートだったはず)
ownerのi-podの表示がない
ファイル→i-podを同期の選択肢がないなどで認識されてないのでは?って思いました

しかし、充電はできるみたいなので認識されているのかも?今まで、充電はコンセントでしてたので不具合?が起こってることがわかりませんでした。ちなみに、最後にi-pod内の曲を更新したのは10月でした。
バージョンは最新の?7,5だったような(ちょっと前にアップロード)。

どうか、この不具合?の打開策を授けてください。

おねがいします。

A 回答 (2件)

NO1追加


参考URLの半ばの「iPodが認識されない(及び)iTunesに復元する必要がありますといったメッセージが表示される」をご覧ください。

iPodをパソコンから取り外し、フル充電し、iPodをリセットして再度パソコンに接続。
駄目なら「復元」の操作をします。

参考URL:http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/itips.htm

この回答への補足

復元ってアイコンもでてこないんですよね。
パソコンがi-podを認識してないみたいなんです。HPすごく参考になりました。ですがまだ・・・

補足日時:2008/01/08 02:00
    • good
    • 0

ipodの再起動とパソコンの再起動をしても駄目ですか?

この回答への補足

それは、何度もしてみましたがダメでした。

補足日時:2008/01/07 13:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!