電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコン・ipod初心者です!

ipodを持ち歩いて使用し、充電するには、自分のパソコンでないとダメなのでしょうか?
つなぐケーブルを持っていれば、他のパソコンでも可能ですか?

遠出をする予定で、仕事で使いたいのはipodのみなのですが、
パソコンも持っていかないといけませんか?
それとも、パソコンの環境があれば必要ないのでしょうか?

分からないことばかりで・・・。

誰もが分かる質問だったらすみません。

教えて下さい!

A 回答 (2件)

充電だけするのであればUSBに電源を供給できれば大丈夫です。



パソコンである必要もありません。

現在お持ちの接続用ケーブルとUSB-ACアダプタと呼ばれる物をお持ちください。
(iPodのDockコネクタに直接接続できるような物もあります)

参考URL:http://www2.elecom.co.jp/avd/ipod/charger/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました!
こういう商品があるのですね!
まったく知りませんでした。
感動しました。

お恥ずかしいですが…


本当にありがとうございました!!

お礼日時:2011/05/27 22:44

充電するだけなら、ご自分のパソコンでなくてもいいです。


パソコンでなくても、下記の様な充電用のアダプタでもいいです。(下記の例はほんの一例ですiPodの置いてあるショップへ行けば、たくさんならんでいると思います。)

http://www2.elecom.co.jp/avd/ipod/charger/

ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お恥ずかしいですが、まったく知りませんでした。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2011/05/27 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!