アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度パリへ行く機会があれば、是非オペラ座の中を見学あるいは鑑賞したいと思っています。特に舞台を見たいわけではないのですが、見学だけでも充分ですか?バレエやオペラが見れるみたいですが、せっかくなら舞台を見た方が良いとなるとシーズンはいつ位がベストなのでしょうか?今までパリは二度行きましたが、オペラ座は外から見ただけであまり興味が無かったのですが、母が一度行ってみたいと言っているので一緒に行けたらと思っています。まだ話が具体化していないので、旅行会社に聞くのもなんなのでこちらで教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

オペラ座の見学ツアーは、普通の公演時には見ることができない所もいけますよ!

バレエやオペラもおすすめです♪♪

オペラ座のサイトで演目はリアルタイムで把握できます。
でも、フランス語と英語なので読みにくい感じです。。。
昔はここから予約もできたんだけどな・・・。
(かわってわからくなっちゃっいました。)

旅行会社の方も、演目は質問を受けてからお問い合わせ~予約になると思いますので、時間をもって予約される事をおすすめします。日本で予約していくほうが手間は現地での時間を使わないのはオススメです。

参考URL:http://www.operadeparis.fr/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。私も、もし行くなら日本で予約して行こうと思っています。なんせ英語全くできないもんで・・。(泣)行くならなるべく早くプランを立てたほうが良いですね!ありがとうございました。

オペラ座はもちろんガルニエですよね。

バスティーユの新オペラ座ではなく。まず、「オペラ座」というので勘違いされる方が多いのですが、ガルニエは通常はバレエの上演に使われています。オペラの上演は少ないです。劇場見学もいいですが、幕間に見る劇場内部(とそこから見るパリ)の美しさは格別ですので、パリに旅行されるなら是非ご覧になって下さい。
 上演があるのは例年9月下旬頃から7月中旬頃迄です。スケジュールはNo.1の方がリンクされているオペラ座のオフィシャルサイトで既に2007/08シーズンまで公表されています。バレエはファンサイトでも紹介されています。
 チケットは旅行の予定を早めに立ててオフィシャルサイトで購入されるのがベストですね。かなり早めに売り切れることが多いです。旅行の予定が早めに決められるなら発売日当日にアクセスできるといいですね。 
 当日席は上野の文化会館の5階サイド席のようなところで、見切れがありおすすめできません(天井のシャガールも見えません)。売り切れの場合は専門のチケット業者に頼むことも考えた方がいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。
どちらにしろ早めに予定を立てたほうがベストですね。行くのはもちろんガルニエです。
秋くらいには行きたいと思っていますが、長時間のフライトで膝が悪い母が大丈夫かそれだけが心配です・・・。母は半分諦めてるみたいですが(苦笑)