dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妹が結婚することになり、両家の身内だけで式を挙げる事になりました。そこで、証人サインと一言スピーチを頼まれたのですが、どのようなスピーチをすればいいのでしょか?結婚式に出たことがないので、全く検討も付きません。家族は、結婚おめでとう。ともう一言でいいんじゃないかというのですが、それでいいものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

一言でももちろんうれしいですが、出来ればご家族しか知らない小さい頃などのエピソードを混ぜながら、こんなに成長して・・と言う感じは如何でしょう??

身近なお話は、誰が聞いてもほほえましく、妹さんもうれしいと思いますよ。
親族のお式ですから、形式ばらずに自分の言葉でお話すれば良いと思いますし♪
素敵なお式にして下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分の言葉で話していいなら、適当に何か話そうと思います。実は、もう明日式なんですよ・・・。式の前にちょっと考えたいと思います。