プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女が留学します。見送りには来ないでほしいと言われてます。
悲しいから泣いてしまうからといわれているんですが、私は見送りに行って見届けたいと思っているんですが、こういう時、彼女の言うとおり行かないほうがいいのか、行ってちゃんと見送りしてあげたほうが良いのか。
何かアドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

こんばんわ。


彼女さんの出発日今日だったのですね。
もう少し先かと思っていましたので驚きました。

どうでしたか?
彼女さんに会えましたか?

この回答への補足

こんばんわ。はい、会うことが出来ました。インターネットで調べたらどこのゲートとかのってたんでそれを頼りにしました。
最初は何で来たの?と泣かれましたが、出発する前にきてくれて心にのっかってた何かがとれたよ、ありがとうって言われました。
行ってよかったです。
ありがとうございました。

補足日時:2007/04/13 20:06
    • good
    • 1

再び、No.3のBell-dです。



1年は長いですが、すぐに来ますよ。
私も1年経ちました。それでもまだやっぱり好きなままです^^

そうですね。
飛行機の時間ご存知ですか?
早めにゲートを潜っても何も問題ないですし、電光掲示板の表示が
チェックインになってなくてもチェックインできてしまいますし。
成田の場合だと免税店が中にあったので早めに入って時間を潰すと
いうことも考えられますし・・・。

空港に着いてからの連絡方法はどうのようにお考えですか?
普段、今現在使っているdocomoやauなどの携帯は解約されて旅立ちますよね?

少しの時間を一緒に時間を過ごす…と言うより
ギリギリに行って、もしかしたら会えないなんてことになったら
大変です。
ドラマとかでよくありますが、ギリギリに行くのは
私としてはリスクが高いように思います。

私もあの日、使う予定だった電車がトラブルで運行されなくなって
危うく会えなくなる所でしたから^^(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日これから空港に向かいます。11時発です。
時間に余裕を持っていってきます。

お礼日時:2007/04/13 05:49

 私は留学した事があります。


 いくら見送り来ないで言っても、やはり、見送りには来てほしいものですよ。

 蛇足ですが、tennensui7さんは彼女の留学先にメールや手紙を送ってあげると、きっと喜ばれますよ。
 ちなみに私は友人からは全く手紙は来ませんでしたよ(私は送ったのに...)。  もちろん、がっかりしましたよ。

 乱文で失礼します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
見送りは行くことに決めました。
留学先にも手紙を送りたいと思います。
1年という長い時間ですが、頑張りたいと思います。

お礼日時:2007/04/12 01:22

私は留学した立場です。


彼氏ではなく、両親ですが「見送りにくるな」と言ったら本当にこなくて悲しかったです笑。自分で言っておいてですが、やっぱりこれから勇気を持って異国で頑張ろうとしている彼女を、がんばれって空港で送るのは彼氏としてやってほしい行為です。そしてすごく嬉しいと思いますよ。是非見送ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、空港で見送られると心強いですよね。どんなに別れがつらいからといっても見送りにこられたら絶対に嬉しいですよね、ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/11 11:24

こんばんは。


恋人同士の関係ではありませんでしたが、私も留学する彼を空港まで
見送りに行ったことがあります。
もちろん同じように見送りに来るなと言われましたが私の場合、
もう会えないかもしれないと思ったので意を決して行きました。
もちろんサプライズです。
何時台の電車で空港まで行くということしか知らなかったので危うく
会えないままになるところでしたが無事に会えました。

私が彼女の立場なら来ないでといっても突然来てくれたら
別れが苦しいのもあるでしょうが、やっぱり嬉しいと思います。
それで「待ってるから。お互いに頑張ろうな。ずっと待ってるから。」
なんて言われたら泣き崩れてしまいそうです(笑)

真意は彼女さんにしかわかりませんが、「見送りに来ないで欲しい」というのは
強がりな1面でもあるのではないでしょうか。

tennensui7さんが後悔しないように、自分の気持ちを大切に
自分がしたいようにしてみて下さい。

ちなみに私は突然の見送りにびっくりされましたが
彼が旅立って数週間後にメールで
「別れは苦手だから正直ちょっとつらかったけど、だけどすごくうれしかった」
と言ってもらえました。


きっと彼女さんも辛い面もあるでしょうが少なからず嬉しいと思ってくれると思いますよ。

GOOD LUCK!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も留学する立場だったら見送りにサプライズで来られたら嬉しいと思います。サプライズで私も空港に行きたいと思います。そしてそこでずっと待ているから元気にやってこい!またこの場所で来年会おうと言ってあげます。見送りに行くのに、ぎりぎりに行って見送るだけにするか、早めに行って少しの時間を一緒に過ごすかどちらのほうがいいですかね?

お礼日時:2007/04/11 01:11

私なら行く。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/11 00:47

行って本気で嫌がる人はいないんじゃないでしょうか。


泣いたところを見られたくないのでしょうがなんか現実逃避な気がします。自分が見送りしたいのなら行ったのがいいと思いますよ。
泣いたっていいじゃないですか。自分なら行きますよ。
サプライズで知らせずに行くってのもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね、見送りに行って嫌な人はいないですよね。
サプライズ的に何も言わずに空港に行こうと考えてるんですよ。
行くってずっと断られても言っとくよりも何も言わずに空港に行ったほうがいいですかね?

お礼日時:2007/04/11 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!