これ何て呼びますか

初歩的なことで申し訳ありません。
一通り検索してみたのですが、専門用語などがよく理解できず
結局分からないままで、こちらで質問させて頂きます。
現在vodafoneのV603SHを使用しています。
撮った写真をパソコンのブログなどに掲載したいと思ったときは、
今までずっとメールに添付して送信していました。
でも、量がだんだん増えてきて…面倒なのとパケ代がもったいないので
何か一括転送できるようなシステムがあれば、と思ったんです。
SDカードというものがあるようなのですが、これにデータを移動すると
パソコンで簡単に見れるようになるのでしょうか?
その際、他に必要なケーブル等ありますでしょうか?
すみませんが、どなたか分かる方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

携帯電話にスロットインされている外部メモリ(SDカードやminiSDカートなど)にデータを移し、それをパソコンのUSBなどから読み込むのが一般的かと思います。


家電量販店などで販売されているカードリーダー(1000円くらいからあります)を使えば、USB接続などで簡単に取り込む事ができます。

ちなみにフリーソフトで「VIX」というものがあり、これを使うと取り込んだ後の処理が楽にできますのでお勧めです。
ご参考になりましたでしょうか?

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se083112. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に、ありがとうございました。
分かりやすいご説明で、大変役に立ちました。
早速お店に行ってみたいと思います。
これからは随分ラクになりそうです!

お礼日時:2007/04/11 13:05

追記です。


カードリーダーの一般的なカタログです。
ご自身のメモリに対応したタイプを選んでくださいね。

参考URL:http://buffalo.jp/products/catalog/flash/cardrea …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きますね(^^)

お礼日時:2007/04/11 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!