アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面付けソフトを覚えようと思い、
取り説を読んでいたらドングルというものが
出てきました。

名前は知ってはいたのですが…
詳しい事は分かりません。
そのような役目をしているのか、
お分かりになる方アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

簡単に言えば、ソフトを他の人がコピーしても、そのドングルをマウスとキーボードやマウスと本体の間に接続していないと使えない、不正コピー防止デバイスです。



参考URL:http://www.e-words.ne.jp/view.asp?ID=2201
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイト役に立ちました、
早い回答で助かりました。

お礼日時:2002/06/13 15:43

ドングルというのはADBポートやUSBポートに差し込んでやるキー(ハードウェアキーといいます)のようなものです。


これをポートに差し込むとドンぐるないに記録してあるシリアル番号のようなものをソフトが読みとり正常に起動します。

コピーを防止するためにあるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
コピー防止の為にあるんですね。
理解できました!

お礼日時:2002/06/13 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!