【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

 音が出ません。デバイスマネジャーでは黄色です。ドライバは入ってるようですが「このデバイスは開始できません(コード10)」と出ます。マザーボード(ASUSのM2V)のドライバ(Rel・・)CDを見ると「HDオーデオドライバを入れる前に「Microsoft HD UAA Bus ドライバをインストールしてください」となてます。そこで探したのですがわかりません。
OSはXPです。
すいません。

A 回答 (3件)

【Microsoft Universal Audio Architecture (UAA) Bus Driver for High Definition Audio】


hpですがこれではだめなんですよね。参考URL
このパッケージには、一覧に示されているノートブック モデルおよびオペレーティング システムの Microsoft Universal Audio Architecture (UAA) Bus Driver for High Definition Audioが収録されています。
このドライバについての詳細は、Microsoft サポート技術情報 888111、『Windows Server 2003、Windows XP および Windows 2000 用のユニバーサル オーディオ アーキテクチャ (UAA) HD オーディオ クラス ドライバのバージョン 1.0a について』を参照してください。
【Microsoft サポート技術情報 888111】はhttp://support.microsoft.com/kb/888111/j
マイクロソフトからのダウンロードは今はないみたいですね。
注 : この更新プログラムは現在ダウンロードできません。この更新プログラムを入手するには、Microsoft Product Support Services にお問い合わせください。詳細については、この資料の「詳細」を参照してください。

参考URL:http://www14.jpn.hp.com/CPO_TC/softpaq/pv/sp3264 …

この回答への補足

訂正します。サポート代42Kは4.2Kの誤りです。

補足日時:2007/04/25 12:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。サポートに電話しましたら、「広範な障害が発生する恐れがあるためエンジニア対応」ということで42Kかかるとのこと、やめました。新たなサウンドボード買えます。

はじめは音出てました、OSを上書きしたあとに音でなくなったような気がします。ですからOSの入れなおしをすると直ると思います。

謝々

お礼日時:2007/04/12 18:55

ドライバが見つからない場合、サウンドデバイスを増設する手ありますよ。


http://www.iodata.co.jp/prod/shouhin/creative/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。OSを入れなおしたら音が出ました。
謝謝

お礼日時:2007/04/25 12:44

http://support.microsoft.com/
の検索窓で【HD UAA Bus ドライバ】で出ませんか
http://www.microsoft.com/japan/whdc/device/audio …
はbista用ですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのページにいってもどこにDLファイルがあるのか、よくわかりません。

お礼日時:2007/04/11 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報