dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会議をなるべく和気あいあいと誰でもが参加できる会議にするためのコツとはなんでしょうか?
ちなみにうちの職場では、毎月社外の方を招いて、定例の会議を行っているのですが、
どうも発言が鈍くて、人数が20人前後と多すぎて又会場が広すぎるのが原因なのか、
なんだか雰囲気が重い感じになってしまっているので、
もうちょっと軽い雰囲気の会議にしたいと感じています。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自分の近況報告をしてみたらいかがですか?たとえば、子供が**に入学したとか、先日お花見にいってみたとかカラオケいって楽しかったとかなんでもいいんです。

会議とは、関係の無い話で笑いを少しもらってから進行するといい感じになるかもしれません。
参考程度まで。良い会議になるといいですね。
健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまには関係のない笑い話も良いかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/16 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事