電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワイキキのパシフィックモナークを個人オーナーからのバケレンで
借りた経験のある方いらしゃいませんか?
今迷っています。
リゾートクエストから借りるとホテル扱いなので
値段が高くなりますよね?
で個人オーナーさんから借りようと思っていますが、
利用されたご経験のある方いらっしゃいませんか??
ダニとかの苦情、水回りの苦情をよく聞きますが、
いろいろと教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

「個人所有で他の人に貸せられる」って事は「普段は誰も居ないくて、長い間、人が出入りしてない」って事。

コンドミニアムに限らず、どんな家、どんな部屋でも「普段は誰も居ないくて、長い間、人が出入りしてない」と、あっちこっち問題が出ます。

つまり「んな事、聞くまでもない。結果は明白」って事。

もし借りるつもりなら「1~2年、空き家になってた家を大掃除しに行くつもり」で借りましょう。

なお、個人所有でも、使う予定が無くても定期的にハウスキーパーを入れてちゃんと掃除している部屋もあります。

しかし、そういう「何時でも使える状態になってる管理の良い部屋」は、リゾートクエストから借りれるホテル扱いの部屋と同じ値段か、場合によっては、そっちの方が高いです。

>ダニとかの苦情、水回りの苦情をよく聞きますが
「自分で大掃除しないとならない分だけ安く借りれる」と思いましょう。
大掃除が必要な部屋なら、ダニが居て当たり前、お湯の蛇口ひねっても水しか出なかったり、蛇口から濁った錆水が出て当たり前です。

そういうのが嫌なら、リゾートクエストから借りれるホテル扱いの部屋を借りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

chie65536さん早々のご回答頂きありがとうございます。
個人所有と言ってますが、バケレンでレンタル専用なのでホテルのようなサービスは、おこなっていないけれど、
そんな何ヶ月も借り手がないってことは、ないところなんです。
結構パシモは、個人オーナーさんが貸してる部屋は、多いはず。。
ちゃんとホームページをもっていて不動産屋さんとかが間に入っていて
結構競争率の高い物件です。
フロントのサービスは受けれないけどもちろん管理会社は、対応してくれます。
がしかし、利用されたことのある方の方が、よくご存知か。。と思い質問させて頂いております。
それから大掃除の件は、クリーニング代ってのがかかるので
入室した状態に戻しておくのが、約束事みたいです。
でもお客様みんながクリーニング代支払っているので
実際クリーニングは、いきとどいているのか??
ということの質問なんです。
文章が足りなくてごめんなさい。。
ありがとうございましいきとた。