プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポスターの原画を作るため色んな素材を持ってきてフォトショップで加工してます。最終的にパワーポイントで仕上げたいのですが、その時月のような球体を貼り付けたいのですが、大、中、小と大きさ作ります。その球体をパワーポイントに挿入したいのですが貼り付けると四角の額の中に球体が入ってるようになってしまいます。フォトショップでは球体だけなのに、もってくるとバックもついてきてしまいます。バックを透明にするにはどうすればいいのでしょうか?フォトショップはほとんどシロウトです。拙い説明で申し訳ありませんが非常に困ってます。ぜひ教えてください。m(_ _)m

A 回答 (3件)

パワーポイントでの透明化の方法。

メニューバーの表示→ツールバー→図
図の中の透明な色設定アイコンで、透明にしたい額
を選択クリック、瞬時に透明化されます。
透明にならない時は、画像をコピーし、メニュウバーの編集→形式を選択して貼り付け→JPEG で貼り付ける、そして再度透明化アイコンで選択クリックすると、瞬時に透明になります。
フォトショップでの透明化の方法
メニューバーのヘルプ→透明画像の書き出し
で透明化し、GIFかPNGファイルで保存。
フォトショップで透明化した画像をフォトショップ
からコピー、パワーポイントで貼り付けをしますと、
四角い額が出来ますので、保存したファイルを挿入
して下さい。

この回答への補足

すみません、再度質問なのですがパワーポイントでうまくいったのですが、今度は違う画像をやろうとしたとき、(PAD PCの画像)周りバックを透明にしたら、画像の一部分も透明になってしまいました。(ちなみにそれはPCの廻りの白い部分の絵)なんどやってもそうなるのですが、これはどうしたらいいでしょうか。なんとかパワーポイントで解決できたらと思ってます。再度よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。パワーポイントで額を透明に出来ました。本当にうれしいです。フォトショップでの透明化がよくわかりませんでした。(スミマセン)フォトショップはやはり難しいですね~~。もっとよく勉強しなくちゃとは思うのですが・・。

追伸です。

フォトショップの作業場は一度にいくつも作業できるのでアクティブな作業を終了させないでそのままに作業して下さい。

もしパソコンの動作が悪い場合は、一つ一つ保存しながらの作業になりますが。

フォトショップを起動している場合は一つ作業するごとに保存はお決まりです!
    • 0

その画像は読み込んでそのまま貼り付けているような気がします。

一度その画像を開いて自動選択ツール等でその画像を選択します。
その後ファイル→新規作成で新規の作業を出します。
新規レイヤーを作っておいて
その後選択した画像をアクティブにして矢印ツールでドラックアンドドロップでそのレイヤーに守ってゆきます。
注意ですがそこで背景の目玉は消して下さい。
その上で一度ウェブ用に一度保存しておいた方が安全ですね。
それからもう一度大元の画像にドロップすれば四角の額は無くなると思います。

説明うまく出来なくてすみません。
自分でやってるのでわかっていただければ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中の画像だけをコピーして新規にペーストしてやってるのですがレイヤーの使い方が今ひとつわからないのです。(レイヤーに守るっていうのはどういう風にすればいのでしょうか?)面倒くさいでしょうが再度ご指導願えますか?
宜しくお願いします。