プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
過去の質問を検索してみたのですが、うまくヒットしなかったので、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。
ピアスの穴明けについてですが、医療機関で施術する方が安心です、との回答が沢山あったのですが、その医療機関というのは、美容整形外科のことでしょうか?それとも、よく街中にある診療所や総合病院でも施術しているということでしょうか?
基本的な事で申し訳ございませんが、ご存じの方がいらっしゃいましたら、どうぞご教示ください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私のピアス履歴の場合。

初めての時=安全ピンにて友達にあけてもらった。
(この場合穴が斜めに開いてしまう時もあるのでおすすめできません。)
2回目=病院にて開けてもらいました。
(病院で開けてもらうとあまり痛くありません。耳に注射してもらう感じです。金額が市販のピアッサーよりも高いので注意)

3回目以降=ピアッサーにて自分で開ける。
(ピアッサーは1個1,000円~2,000円など病院で開けてもらうよりも金額面では助かります。ただ、ピアッサーのプラスチック部分が割れて外れる仕組みになっていますがたまに外れにくい時があります。その時はちょっぴり痛いです。)

ちなみに、ご質問のどこの医療関係というところですが私の場合総合病院にて開けてもらいました。受付で言ったら『どこどこへ行ってください。』と案内してもらえますよ。
    • 0
この回答へのお礼

総合病院でも施術してくれるとは、これまた驚きです。
ご回答ありがとうございました。

私も皮膚科で開けてもらいました。

両耳で大体2000円ぐらいだったと思います。
また開けた後約1ヶ月ほどつけっぱなしにするためのピアスも頂きました。
高校時分に友人が自身で安全ピン等を使って開けたところ、耳たぶがものすごく腫れてしまったのを見て恐くてなかなか開けられませんでしたが、皮膚科で施術したら全く問題ありませんでした。
しかし皮膚科もいろいろあると思いますので、まずは事前に問い合わせをした方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

両耳で2,000円なんですね。もっと費用がかかると思っていたので、驚きです。事前に問い合わせることも重要なのですね。

皮膚科でやってくれますよ!

• 0
この回答へのお礼

皮膚科で施術してくれるんですね。

そこらにある普通の整形外科で大丈夫だと思います。

昔通っていた病院に「ピアス穴開けます」という張り紙がしてあったのを覚えています。
    • 0
この回答へのお礼

普通の整形外科でもしてくれるとは驚きです!!

総合病院にいかなくても

皮膚科でもして下さいますよ。
私は皮膚科で麻酔を耳にして
開けてもらいました。
安心してできましたよ☆☆
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科でしてくれるんですね!!美容整形外科でないとできないものと思っていました。