dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
5月4日~5日一泊で軽井沢に行こうと思います。
宿泊先は北佐久郡軽井沢町です。
アウトレットのショップに行ってみたいと考えています。
一歳になる子供を連れて行くのですが、ゴールデンウィークの軽井沢は気温は寒いですか??
また、こちらで渋滞がすごいと情報がありましたが、新潟県からいいルートあれば教えていただきたいと思います。
宿泊先の北佐久郡軽井沢町からアウトレットのお店は車で行けますか??渋滞はどのくらいになるのか、他に抜け道などなんでもいいので、情報をお待ちしてます!!
宜しくお願い致します(>_<)

A 回答 (9件)

何度もすみませんでした。

(^^;)

なるほど。宿泊先からは信濃追分駅が近いので、宿泊先か信濃追分駅の駐車場に停めて電車で軽井沢駅まで移動する「パーク&ライド」の方法もありますけれど。アウトレットは軽井沢駅で降りたらすぐ南側ですからね。
まぁ、小さいお子さんもいらっしゃるようですし、また戻ったりしないといけない事を考えたらあまり現実的ではないのかな。
車での移動となると、渋滞にはまる危険性が大きいですね。
ANo.5の方のように地図をリンクさせながらだとわかりやすいのですが、ここにリンクしていいのか判断しかねるので言葉で説明させていただきますね。地図とにらめっこしながら読んでいただけたらと思います。

宿泊先を出発して北上し、国道18号に出たら(jomoのガソリンスタンドのある「借宿」交差点)右折します。
300mほど先の「借宿東」交差点を過ぎるとすぐに道が左前方と右前方に分岐しますので、右方面へ進んでください。そのまま直進するとANo.5の方のリンクしている地図の場所まで出ますので、あとはANo.5の方の通りに進むのがいいと思います。
開店時間にアウトレットに着くぐらい早い時間に宿泊先を出るのであれば(5日はアウトレットは9時開店です)、借宿交差点先の分岐を左方面に進んでもいいと思います。道なりにまっすぐ進めば軽井沢駅方面です。
10時頃から夕方にかけて、中軽井沢駅周辺から軽井沢駅周辺まで渋滞すると思いますのでお気をつけて。

新潟から軽井沢へ来る時も、どこを通って来られるのかわかりませんが、少なくとも中軽井沢駅前から軽井沢駅前までの区間は通らないルートで考えた方がいいと思います。

乱文になってしまいましたが、楽しい旅行になる事を祈っています。
他になにかあれば補足しますのでお気軽にどうぞ。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いてみてほんとに良かったです。こんなに詳しく教えていただいて本当に感謝いたします!参考にさせていただきます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/04/13 22:48

こんばんは



2月の連休の時はココからプリンスまでつながっていました
http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E138 …

軽井沢銀座とかほとんどお店が開いていませんから
プリンスに向かっているんだと思って
裏道から逃げましたけど

一番いいのは#7さんのパーク&ライドがいちばんでしょう
時間のロスも少ないですし

ココの道のまがっているところがありますよね
http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E138 …
これが駅からのトンネルのようなんです
ここの右側に広い駐車場があります、

プリンス通り
http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E138 …
こちら側から車を入れていきますので、一杯に近くなると
上記の駐車場にまわされます
ただ、こっちの駐車場のほうが止めやすいんですよね

プリンス通りから左側の車線を走って
陸橋の上を通るために横道に入って
アウトレットを横目に見ながら通り過ぎて
軽井沢駅を過ぎて信号超えたら、その大きな駐車場です

警備員さんも出ていると思いますので
大丈夫だとは思いますが

関越→上信越道であれば軽井沢渋滞出ていたら
松井田妙義で降りることも考えておいてください

18号のバイパスは走りやすいです

気候ですがやはり少し肌寒いと思ってください
一枚羽織れるものをもって行ってくださいね

私は直前の4月末(祝日)に親戚に会いに行くんですが
混んでいると思うと気が重いです

あと、食事をするところが多くありません
といいますか、お店の数はありますがキャパが追いついていませんので
早め早めの行動の方がいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駐車場のこともありました(T_T)教えてくださってありがとうございます。当日がどんななのかちょっぴり不安になってきましたが、皆さんの意見を参考に乗り切りたいと思います!yuyuyunn様もどうぞお気を付けて良い旅になるといいです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/13 22:55

新潟県のどちらから行かれるのか分かりませんが、上信越道でしたら、小諸ICで降りて、すぐの交差点を左折して突き当たりを右折します。


(絶対軽井沢ICまで行かないでください。)

しばらくそのまま直進ですが、軽井沢町内に入ると、軽井沢駅方面と軽井沢IC・高崎方面と分かれるY字道路があります。
そこを軽井沢IC方面(右側)へ行きます。

しばらく直進(通称・軽井沢バイパス)すると長倉地区に行きます。

軽井沢バイパスに軽井沢駅方面と軽井沢IC方面・高崎方面の大きい交差点があります。そこを左折します。
そのまま直進するとアウトレットが右側に見えてきます。

しかし!アウトレットの駐車場に入るまででも、もの凄い渋滞です。
だから、アウトレットが見えてこなくても、軽井沢プリンスホテルの駐車場(ゴルフ場の駐車場と一緒)に車を止めてください。(アウトレット方向に向かって右側にありますが、少し分かりずらいので、必ず右車線にいてください。)

プリンスホテルの中を通り抜けて徒歩5分もしないうちにアウトレットに着きますよ。

私達家族はアウトレットの駐車場に止めたことありません。(過去10回位行ってますが)

同じプリンスだからイイジャンって感じで、ショップの袋をぶら下げて堂々と素通りしています。

なお、長倉地区からプリンスホテルまでの渋滞は我慢してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリンスホテルに車を泊めるとは思いつきませんでした!!徒歩5分は魅力的です。活用してみます。詳しく教えていただいてほんとに感謝いたします。ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/13 23:01

ANo.3の者です。



長倉ですか。ごめんなさい、例えが悪かったですね。
長倉って結構広範囲なんです…(^^;)
宿泊先名は書けないですよね? 伏字使って「ホテル○のや」とか「ペンションばー○○○」とかは無理ですかね?
もしくは「軽井沢町長倉」の次の字(あざ)や番地の前半部分、宿泊先からごく近い施設名なんかを教えていただけるとありがたいのですが。
お手を煩わせてしまって申し訳ないです。

この回答への補足

お手間かけさせてしまって本当にすみません!!
ホテルアク〇オン軽井沢というホテルです。
これで大丈夫ですか??お願い致します(>_<)

補足日時:2007/04/13 18:35
    • good
    • 0

saki25さん、今晩は。


このルートは秘密ですよ

長倉からこの白い道を東へ向かいます。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E138.35.52.7 …
出口はここ
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E138.36.54.9 …
ここから入り
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E138.37.5.6N …
曲がって
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E138.37.28.6 …
ここに出る、多少込むのは我慢
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E138.37.26.0 …
ここからくぐれば駐車場
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E138.38.29.2 …
この駐車場が空いていて入りやすく出やすい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!!タイムリーに見させていただきました。普段は少し方向音痴ですがイメージトレーニングだけは今バッチリできました!!こちらも参考にぜひ活躍させていただきたいと思います。わかりやすく教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2007/04/13 18:26

こんばんは 長岡の住人です



3年前に行きました 親子4人で

シャツ一枚じゃ ちょっとです 薄い上着が必要かも

車で行けます が混みます 途中で自転車を借りて行きました

渋滞は覚悟を・・・幹線沿いなんで抜け道は?です

ショップ きっとすご~く混んでますよ 安くはなかったです

静岡の御殿場の方が 品数多数で安かったです

参考にならなくてすいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お近くにお住まいの方のご意見心強いです。アウトレット安いわけではないんですね。。。静岡もいい所があるのですね!ちょっと参考にさせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/13 18:15

こんにちは。



軽井沢ではゴールデンウィーク頃に桜が咲くと思ってください。
出かける前にgooやyahooの天気予報で確認しておくのがいいと思います。

アウトレットは軽井沢駅の南側にあります。もちろん軽井沢町内です。
宿泊先は軽井沢町のどこでしょう?それがわからないとお答えできないです。抜け道などのお話は宿泊先の場所(新軽井沢・中軽井沢・塩沢とかの地区名でいいですよ。)がわかってからお教えできる範囲でお答えします。

この回答への補足

宿泊先は軽井沢町長倉という所です。
こんなに早く返事をいただけて感謝しております。
よろしくおねがいします。

補足日時:2007/04/13 17:56
    • good
    • 0

G.Wの渋滞はかなり覚悟しといたほうがいいと思います。

すみません、抜け道とかはわかんないんですが・・・アウトレットにはかなり広い駐車場もあるので車で行くのは大丈夫です。
気温は天気にもよると思いますが、薄着では寒いと思うので1枚よけいに羽織るものがあったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝早くても混みますか?渋滞のイメージが一日中車がストップしてしまうまでに膨らんでしまってダメです(笑)ご意見参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/13 18:10

走ったことがありますが、込みます。

特にR18が全く動きません。
それ以外はそうでもないのですが、駐車場がまた。。。
お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渋滞なんて始めは考えてもいなかったですが、貴重なご意見参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/13 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!