プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、ヴィトンのバッグ(ヴェルニの赤)がほしいのですが
8万という大金がかかります。
そんな大金使おうとするのは初めてでドキドキしてます。
でもそんなたった一個のために8万使うなら
他のクレージュとかでも安いの売ってるし
他のものならいっぱい買えるなーと思ってます。
もしみなさんなら、8万でいいもの一個買いますか?
それとも、8万で、そこそこいいものを
あれもこれもいくつか買いますか??
わたしはどうするべきでしょう
ちなみに25歳女です。
ps あまりお金のない女の子が
ヴィトンなんかもつな、ふさわしくないなどの意見をご遠慮くださいませ><

A 回答 (9件)

買っていいと思う私です。



若い頃、決してブランド志向ではなく気に入ったバックがたまたまブランド物でした。結構な期間迷って迷って、でも欲しい、でも高い、こんなの贅沢だよな・・・なんて思って悩んでいた時、素敵だと思っていた女性の先輩から「身分不相応かも、と思う物を初めて買う時は自分のお金で借金ではなく現金で買えば良い。自分で買った物だから大事に大事に、でもけしてタンスの肥やしにする事無く日常で使う事。必ず外見が中身とつりあうようになるよ。」と言われ決断して買った思い出があります。

その後、やはりブランド志向ではありませんが自分が気に入った物は妥協する事無く自分で買いました。今は結婚し子供2人を抱え自由なお金もなく地味な女ですが、お金を出しただけ良い物と一時のブームで高額になっただけの物との違いは(自分で言うのもなんですが)分かっているつもりです。

25歳、これからの女っぷりをあげるときですね。巷では10代の女の子が自分で稼いだお金ではない高級な物を持ってるようですが、それこそ・・・・^^;いっぱい悩んでそれでも欲しいと頑張って手に入れた物にふさわしい女性にきっとなれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても素敵な参考意見どうもありがとうございます!
その女性の先輩、とてもかっこいい考えの方ですね。

私も回答者様と同じように、
ブランド志向ではなかったのです。
ヴィトンって特に皆もってるしと思っていたし・・。

ヴィトンって一生物だから、大事にできるけど
でも私の欲しいのは、ヴェルニの赤で
流行で、あまり長く使えないものかもしれないと思ってます。
でも普段使いにはできなくなっても
クリスマスとかには使えますし、って考えます。

質問者様は
お金を出しただけ良い物と一時のブームで高額になっただけの物との違
と、おっしゃられて、とても素敵ですね♪私もそうなれたらいいけど、難しいかもしれません・・。

女性の先輩の「日常で使うコト」すごく大事なことですね。
でも言われなきゃ気づかなかったです。
私にも教えてくださってありがとうございます!
ヴェルニの赤は、気軽に使えそうな感じも最初からありました^^
それに、素材もデリケートで良いものなので
もし買うことになったら絶対大事にしようと思います。
中途半端なものを買うよりも
ひとつ大事なものを買うのもいいかもしれない。

ブランドに負けないような素敵な女性目指したいです。

素敵なアドバイスありがとうございました^^

お礼日時:2007/04/13 23:26

あまりブランド物に興味はないですけど、それが気に入った物だったら


高くても買っちゃいます。
バッグって、物が入ればいいってだけじゃなくファッションの一部なんで。
8万円かけなくても、他に気に入っているバッグがあるのなら、それにしますけど
そうじゃないなら8万のいいものにしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
使い買っても大事だけど
ファッションの一部ですよねv

他にもかわいいものいっぱいあるけど
中途半端というか
本当に欲しいものじゃないなら意味ないかなって
思っています。
でも8万もするものを
欲しいって思うのは初めてで
ドキドキします。

8万をもって、欲しいものも決めず
街を歩いて使うなら簡単に使えてしまうけど
そのたくさんのものたちと比較しても
今欲しいバッグのほうが欲しいって感じてます。

この気持ちがさめたりしないか
本当に大事にできるか
もう少し時間をかけて決めたいと思います。

ご回答どうもありがとうございましたv

お礼日時:2007/04/14 16:17

 何人か、男の方々からの回答があるようですが、僕も男です。



 お気持ちは、何となく分かります。
 きっと、買い物ってのは「あれにしようか、これにしようか」と迷うのが楽しいのだと思います。

 僕だったら、半月かひと月くらいかけて本当に欲しいものなのかをのんびり自問自答して、その間に忘れてしまったら大したものではないと思うだろうし、それでも欲しいと思ったら(且つ、その時にまだお金があったら)買うだろうと思います。

 僕の場合は、ルィヴィトンのカバンではなく、(最近は滅多に行けないとはいえ)旅行の行き先がそうした楽しい迷いの種ですが(苦笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

そうですねーまさに悩んでる時って
楽しいですよねっ。

わたしもGWに入るくらいまでの長めの期間
ゆっくり悩んで考えて
決断しようと思います!

回答者様は旅行の行き先で悩んだりするのですね、
場所が遠いと高くなるから
悩むところですよね。

本当に欲しいものかどうか見極めて
後悔しないようにしたいですv

ありがとうございましたv

お礼日時:2007/04/14 16:12

ヴェルニ、可愛いですよね^^


私は高級ブランドは興味がないのですが、ヴェルニだけは好きです♪

大事に使える自信があるならば買って良いと思いますが、
買って満足してしまうようなら買わないほうがいいかも・・・。
でも家にあるだけで気分が上がる!というなら別にいいとおもいます。
女の子ってそういう買い物もしちゃいますよね(^_^;)

私なら、飽きる可能性大なので、安いものを数点買います。
でもいつかは1点だけ高価なものを買って、
特別な日に使うようなものを買いたいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>高級ブランドは興味がないのですが、ヴェルニだけは好きです♪

私もまったく同意見です♪

飽きる可能性・・もありますよね。

もう少し悩んでからきめたいと思います^^

回答どうもありがとうございましたv

お礼日時:2007/04/14 16:10

男です。


迷っているなら、どちらを選択しても、後悔すると思います。
だからこそ、時間をかけて「これしかない」と思える選択をするか、後々を考えた選択をした方が良いと思います。
自己満足できるかどうかが一番のポイントだと思います。
「いい物」と書かれていますが、ブランド力・品質以外の自己満足度が最高とは限りません。

私の場合(誰でもそうかも)、「どうしても」と思ったら買います。
バッグなら、少なくとも10年以上経って使わないと思える物には8万は出さないでしょう。2~3万でも出さないです。

本当にそのバッグは自分にとって必要なのか?まだ買わずに、しばらく悩みましょう。

でも、8万円くらいなら失敗しても、かわいい金額だと思います。
もし、後悔したとしても、今後の物選びの良い勉強になると思います。
私だって、色々と細かい買い物の失敗を繰り返してます。そのおかげで、自分なりの基準が出来てきたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>迷っているなら、どちらを選択しても、後悔する

たしかにそうですよね。
回答者さまのいうように
これしかないというところまで悩みたいと思いますv

>「いい物」と書かれていますが、ブランド力・品質以外の自己満足度が最高とは限りません

そうですね、私は、ブランド 品質 以外では、単純に好みなデザインということだけなのですが
満足できないとお金だしても意味がないですよね。

もっと悩んで決めようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/13 23:43

こんばんは



そうですね~
8万あればどれにするか、た~っぷり夢を満喫してから、
これは!と思う、決して後悔しないと思うものに出会ったら
それを買います。

あわてて買う必要ないのでしたら、
た~っぷり夢を満喫してみてはいかがですか?^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
時間はあるし
まだまだ迷ってるので
回答者さまの夢を満喫
してみたいと思います
8万あればいっぱい贅沢できますvvv

ありがとうございましたv

お礼日時:2007/04/13 23:39

僕は男ですが、本当に欲しいなら、ヴィトンを買うべきです。

僕ならそうします。

いい経験になりますよ。
僕はかなり高い時計を購入していますが、いつもその時計がふさわしい人間になろうと思って購入します。
やはり良い物を持つ事は良いのでは?
物を大事にするし。愛着が湧きますよ。
もう大人ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いものをもって
自分も向上できたら素敵ですよね^^

素敵なアドバイスどうもありがとうございました☆

お礼日時:2007/04/13 23:36

すみません男です。


私なら、バッグに8万円なんか考えられないので、色々幾つか買うと思うのですが、貴方がその8万円のバッグが(とっても)欲しいと思うのなら買っても良いと思います。

そのバッグを買わずに他の物を色々買っても、多分後悔すると思います。
(そのバッグが物凄く欲しかった場合ですけどね。)

高い物はそれなりに作りも良く長持ちすると思いますので良いと思いますよ。
ただ、最近はもっと高いバッグをいくつも買って、しかも使わず放って置くような方もいるみたいですので、大切に使ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の方でも参考になります。ありがとうございますv
本当にほしいものを買うことこそが
満足できますよね
安く満足できたらそれにこすことないかもしれないけど
クレージュも可愛いのバッグ売ってるので
迷っちゃいます!!3万なら迷わないけど・・・。8万くらいするので・・。

回答くださってありがとうございます!!

お礼日時:2007/04/13 22:24

オークションに参加してみてはいかがですか?新品はもちろん、中古でもランク次第ですが状態良いの結構ありますよ。

私は、いつもオークションで新品を格安で買ってまーす!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オークションですか。
偽物かなあって不安なのですよね。
ワタシオクを見てるんですが・・
何万もだしておいて偽物だったなんていやですよね。
何千円かで偽物だったならしかたないけど・・
でもご意見参考にさせていただきます
どうもありがとございます!!

お礼日時:2007/04/13 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!