プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

分かりにくいタイトルで申し訳ありません。

最近、PCから出てくる音が通常のような感じではなく、響くというか重複しているような音を出すようになってしまいました。

コントロールパネルのサウンド設定をいじってみても音の重複は直りませんでした。

どなたか解決方法や、サウンド設定の初期化の方法等知っている方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

ちなみに、WindowsXPでFUJITSU製です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

直感的には、スピーカが破れた感じかな?

アンプの不具合も可能性としては大きいかも。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

最初はスピーカーかと思っていたのですが、根本的な部分が損傷しているようです。

わざわざ回答していただき本当にありがとうございました。

まずはサウンドドライバのアップデートを探して適用する事ですね。

それで改善しないなら故障の可能性が大きいです。
ヘッドフォンや外部スピーカを接続しても同じならサウンドデバイスが原因と考えて良いと思います。その場合は修理へ出すかサウンドデバイスを増設することです。
http://www.iodata.co.jp/prod/shouhin/creative/in …
    • 0
この回答へのお礼

ヘッドホン等を使っても変わりなかったので回答者さんの言ってる可能性が大きいかもしれません。

一応サウンドデバイスを増設する方向で考えてみたいと思います。

ありがとうございました。

何の音でしょうか?

音楽?動画?
Windows メディアプレーヤーの拡張設定をいじりませんでしたか?
とりあえず、そこも調べてください!!

この回答への補足

すいません。説明不足でした。

音全般が重複しているようです。

動画や音楽の色々なファイルで確認したので間違いありません。

とりあえずメディアプレーヤーの拡張設定をいじってないか調べてみようと思います。

• 0
この回答へのお礼

メディアプレーヤーの拡張設定をいじってないか確認したのですが何も変わっておらず、原因は違う部分にあるということが分かりました。

親切な回答をしていただき本当にありがとうございました。

私がこれから言うことは、あなたのサウンド不良には直接関係ないですが、

知識として覚えておくと、非常に便利です。

何かの理由でハードディスクを初期化してWindowsを再インストールして、
最新ヴァージョン状態にしてから、昔からのソフトをインストールすると
ソフトがうまく動かない、あるいは接続機器がうまく動かないときがあります。
これは、Net Framework のヴァージョンが関係しているという事を聞いた事があります。

例えば、Windows XPの初期バージョンの時のNet Frameworkは 1.0でした。
この時問題なく動いていた機器やソフトは、その後HDを初期化せずにWindous XPSP2をインストールしても、問題なく動きます。
これは、最初のNet Framework1.0に1.1 2.0がかぶさっているためです。

Windows XPを最新バージョンにしたのに、ソフトやハードがうまく動かない時は、
まず、Windowsの最初のバージョンの時に、ソフトのインストールハードの接続をし、
後から、Windowsのバージョンアップをすると、Net Frameworkの問題が解決するそうです。

おそらくヴィスタでソフトや接続機器がうまく動かない人は、
XPのインストールされているパソコンに、
『XPをVistaにヴァージョンアップする方法』でインストールせず、
初期化されたHDに最初からVistaをインストールして、後からXPの時の
ソフトや機器をインストールや接続をしようとしたためではないかと思います。
VistaのNet Frameworkは 3.0です。
Vistaを導入したら、うまく動かないっていう人の原因はこれではないかと
私は思っています。
    • 0