アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸人に必要な物を教えてください 例えば演技力 緊張しないとか
そこで挙がったやつのお勧め品を更に教えてください
例えば演技力なら 演技力を高めるには何々(情報でもいいですし物でもいいです できるだけオススメの物を教えてください 無駄にお金を使いたくないので)が必要とか

とりあえず僕が必要だと思っていることは 構成力 頭の回転 
映画の批評とかする能力(構成力とも関係していると思いますけど
作品を批評する能力です 特にネタの批評とか )演技力  いろいろな声を使える
表情 何が面白いか分かる能力  コミュニケーション能力
文章力 発想力 頭に絵を浮かばす能力 会話上手です
他にもありますけどとりあえずこれくらいにしておきます
「その能力は笑いにはかんけいないだろう」と言う方もおられると思うのですがそこは無視してください  とりあえず今僕が特に知りたいのは構成力、映画の批評とかする能力、何が面白いか分かる能力、演技力
いろいろな声を使える、です とりあえずここは知っておきたいです

他にも僕が気づいていないことがたくさんあると思うのでまず大事なことをおっしゃってもらってそのあとにそれを高める情報なり物なり教えてください  どうか多くの回答お願いします あとこの質問はどのカテゴリーでするのが一番多くの回答や適切な回答を得られるのでしょうか? それも教えてください

A 回答 (5件)

コントとか芝居風な要素が強いものを目指されているのでしょうか?

映画に関する知識を得たいのなら、とにかく観ることではないでしょうか?
観て、面白いものも、面白くないものも、画面構成、見せ方、何でもかんでも吸収してください。
ただ、映画は基本的に映画館で見るために作られたもの。ホームシアターが整っているならば、家で再生することは可能でしょうが、やはり映画館に行って、劇場で 周りの観客の反応まで含めて(ガラガラだったり、笑っていたり、帰りにやたらキャラグッズを買い求める人が多かったり)吸収すれば、得ですよね。
身につくためには投資、金銭的な投資もいると思います。観るだけならレンタルで安く、いけないDLでも可能ですが、失敗作を観ても、自分に返ってくる痛さの度合いが違うでしょう。これは 他の経験でも言えると思います。自分に惜しみなくつぎ込んで下さい。(ウチの母が昔こう言いました。『物は邪魔になるけど、脳みそに詰めたモンは邪魔にならない』。いらないマンガばっかり買ってないで 勉強しろという意味でしたが、これはなかなか的を得ていると思います)
面白くないものをたくさん観たら、つまらなくする共通点や独特の危ないニオイ(それをごまかすためにマスコミが打ってくる常等宣伝手段)とか分かるようになると思います。面白いものも同じです。
数という経験が増えれば、あなたの視点から見た批評ができるでしょう。
足りない部分を自分ならこうするといった改良案も出るでしょう。
知識が増えたら、あなたがそれらを構成して 新しいものが生まれるでしょう。

ネットが普及して お手軽に情報が得らるので、欲しい情報を検索するにはいい世の中ですね。
    • 0
この回答へのお礼

今見たら3,4,5と同じ回答者さんだったんですね
どの質問サイトで質問したら 早くて適切で多くの回答を得られますか? 調べ方が下手なのか(検索テクニックなども知っているしパソコンも何年も使っています)いつも分からないことが多いです
それでこのサイトで質問するのですが求めている回答を貰ったことが一度もありません そうなるとこのサイトで質問するのも億劫になってきます 「多くの文を書いてもいい回答が得られないんだから書くのをやめよう」と思うんです 僕はボケているので調べるのも普通の人が1時間で終わる物が4時間くらい掛かります どうしたらいい回答が得られるのでしょうか? 2チャンネルとかの方がいい答えをもらえるんでしょうか どうか教えてください  ある種コント的な要素も含んでいると思います 構成力、映画批評、ネタ批評、何が面白いか分かる能力
演技力の回答はしてもらえないのでしょうか?

1)芸のためなら

分析力・開発力・交渉術(コミュニケーション能力)・体力

2)人として世に出て行くなら
常識力・判断力・統率力・忍耐力

どちらの能力も どちらにも有効ですが、その有効度合いで分けてみました。
そしてこれらのものを支えるのは知識でしょう。貪欲に何でも頭に詰めてください。色々得たものをつなげてください。伝統はもちろんですが、時代に求められる芸をどんどん披露してください。出されたお題が”石鹸”でもどんと来い、長いネタに出来るっていうくらいの知識です。(ハイ、滑りました)

あと、実行力も大事ですよ。人からだけでなく”自分でも動く”です。
他人のネタはとっちゃいけません。(インスパイアは最近OKらしいですね)
他の回答者の方、”~な力”とは表現せずとも、素敵な回答書かれているなぁと思います。行間から読み取ってください。

回答で 質問者さんの誠実さはとても感じますが、芸人さんの書くモンは違うなあと思わせる ナイスな(今時いわないですね)コメントお待ちしております。(こんなベタな素人とは違う光るやつ。お願いします)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 何々の力が必要といった場合その力の伸ばし方を教えてください(情報や物など) 特に構成力、映画の批評とかする能力、何が面白いか分かる能力、演技力を知りたいです

あなたの魅力だと思います。

単に魅力と書かないのは、人それぞれ、容姿はもちろん個性があるからです。多くの人が好くものもあれば、特定の層にウケるものもあるでしょう。
芸人を見るほうにも、個性があります。女子中高生に おじさんに、おばあさんに、年齢層だけでなく、性別とかありますよね。
流行に乗ったり、二番煎じとかだと、短命そうですよね。ああいう風になりたいは、目標であって、芸風ではないと思います。
ある層には 好かれるけど、他には嫌われるタイプなどもあるでしょう。
どっちかというと、大多数に嫌われる、引くわーっていうのもあるでしょう。
それは 避けたほうが 人気出ますよね。だって、楽しみたいです。

仕事をしていく上での、人間性も問われるかも知れません。先と同じ項目が挙がると思いますが、嫌われちゃったら、のし上がれません。仕事が来なくなってしまいます。道徳観は大事でしょう。

あ、1番さんの、自分がどういうふうになりたいのか というのは 私も大事だと思います。

あなたの持ち味を大切に!
画面で会える日をお持ちしております。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 

誰か能力的なことで回答してください

「芸人」とは狭義にお笑いタレントのことでしょうか?

もともとデータを取って学術的に研究されているわけでもなく、まだまだ未発達の分野で、
現状は「お笑い論言った者勝ち」の状態が続いているいい加減な分野です。
プラス、お笑いタレントにしても色々なスタイルや職種があるので(わかりやすい
ところで言えばボケ・ツッコミ・モノマネ・司会業など)スタイルによって必要な資質は全く
違ってくるはずなので、ザクッと「芸人」と聞かれても答えづらいのですが、

・心が不幸であること
・多少自分の心が傷付いてでも進んでピエロになれるサーヴィス精神

笑いの発信者としては、最低限この2つだけは絶対の条件のような気がします。
幼少期から順風満帆な人には人を笑わす力は弱いと思います。
両方共訓練してできるものではなく、育った環境で偶発的に出来上がる資質ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます どういう芸人かは分かりませんが
基本は さんまさん 紳助さん ダウンタウンとかです
または芸のレベルが高いと言われてるような人です 談志、枝雀(落語)とか漫才 技術で言うとオール阪神巨人が高いと言われていますよね 
です

あ、まず必要なものが抜けてるw

どんな芸人になりたいかという目標はもっておかないと^^
ゲームでも同じようにこういうキャラクターにしたいからこのステータスをあげるという作業が必要でしょ?
たとえば表情豊かに話しまくって笑いを取れる芸人になるのか、無表情に淡々と鋭い風刺を交えてじわじわと笑わせる芸人になるのか、はたまた体と声で場を盛り上げて笑いを取るのか、視点を変えて自身ではあまり笑いを取ることはないけど共演者に最高のトスを上げてチームで笑いを取りに行くのか・・・
実にたくさんのタイプがあり、それぞれ必要なものは違います。自分の特性を生かしてまず目標を決めてみるといいよ^^

最近は奇をてらって珍しいことするだけで笑いを取れている流行もの芸人が横行しているけど本物の、時代に左右されない芸を身につけられるといいね^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます  多くの回答を得るにはどのカテゴリーで質問すればいいですか?