誕生日にもらった意外なもの

最近、EtymoticResearchのER4Sを購入して
インピーダンスが高いせいか
手持ちのMP3プレイヤーでは満足な音量が出ませんでした。
そこでMP3プレイヤの買い替えを検討しているのですが
出来ればiPod以外で出力が充分にある高音質なMP3プレイヤを教えて貰えないでしょうか?
今現在で購入を検討しているのはiAudioのU3です。

A 回答 (3件)

ER-4Sはipod以外では結構つらいでしょうね。



とりあえず音質を求めるならkenwood HD30GB9が一番です。(ただし一般の家電量販店で売っいる製品の中での話ですが)
自分もE500とER-4Sをジャンルでで使いわけていますがipodやギガビート、ウォークマンとは格が違います。

出力もipodと同じかそれ以上出ているので大丈夫です。

参考URL:http://www.kenwood.co.jp/j/products/home_audio/p …

この回答への補足

お勧めしていただいたKenwoodの物が一番良さそうでしたが
予算の都合のため、結局U3を買いました。
近頃のMP3プレイヤーはどれも低出力で困りますね。
ありがとうございました。

補足日時:2007/04/21 18:16
    • good
    • 0

ビットレートいくつぐらいなの、イコライザーも細かく調節してね

    • good
    • 0

MP3プレーヤーの音質はどれも同じようなものだと思いますがね。

高音質を求めるなら採録時に広音域を指定すればかなり効果がありますよ。その代わりサイズが大きくなってしまうのは止むを得ません。
 ちなみに使い勝手がいいのは東芝のギガビートだと思いますがね。ipodは初心者にはいいかも知れませんが、中身が完全にブラックボックスで非常に使いづらいと感じています。家内に買ってやってメンテをやっているのですがいつも頭に来ています。

 私はギガビートで快適です(-_-)/~~~~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!