激凹みから立ち直る方法

8ヶ月の娘の太ももに直径4センチ程の黒あざがあります
レーザー治療、切除手術の事を具体的に知りたかったので
今日形成外科にいってきたのですが、
美容上の問題だけだから、本人(娘)が大きくなってからでいいじゃない
と相手にされませんでした
ネットで調べていると、早ければ早い方がいいともあるし
どうすればいいのか迷っています
あざは悪性ではないので、放っておいても大丈夫なのですが
成長とともに大きくなっていくので
本人がコンプレックスになってしまうのではと心配しています
やっぱり、人がみて、何?と思うようなものって
気になるものですか
生まれつきあざのある方などの意見を聞かせて下さい

A 回答 (1件)

いくら悪性ではないといっても気になるのが親です。

黒だと結構目立ちますよね。ただ、レーザー治療も1回で治るわけではなく何度も数ヶ月にわたって治療するので、根気と体力(親の)が必要です。もちろん保険が利かなければ結構高い治療費がかかります。レーザー治療するとちくちくした痛みのようなものがあるので8ヶ月の赤ちゃんが不機嫌になったり何回も行くうちに恐怖になったりする子もいます。すべてわかった上で、親として治療するんだという強い意志がおありでしたら、頑張って治療に望んでください。あと、信頼できるよい医者を探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます
もう少し、調べてみて
よくよく考えた上でどうするのか決めたいと思います。

お礼日時:2002/06/15 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報