アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

逆流性食道炎の人に質問です。どれくらいで治りました?

A 回答 (8件)

いえ、№6には協力医の寄稿文を添付しましたので、表示までに少し時間がかかると思いましたが先に表示されましたね。

№7は無視してください。
失礼しました。
    • 0

まとめたものを投稿しました。

添付画像がありますので少し表示するまで時間がかかるようです。
    • 0
この回答へのお礼

??何の事っすか?

どうしようかと思ったのですが、一応お伝えしておきます。

もし慢性胃炎からくるものでしたら以下の医師のページが参考になります。
http://www.edaclinic.com/menu14.html
上記で医師が「慢性胃炎とは、胃の粘膜に白血球が集まって、常にじわじわとした慢性的な炎症を起こしている状態を言います」と表現しているのは、白血球が胃の粘膜細胞を異物とみなし攻撃し続けている状態ということです。
なぜに白血球が攻撃するのか?・・ですが、EBウイルスなどが感染している細胞だから、変性した細胞とみなし破壊し胃炎が起きているものです。
長年それが続く間にウイルス遺伝子による胃癌も発生する訳です。
ですから、慢性胃炎などは前癌病変と上記の医師も表現しているのだと思います。
いずれにしても、長引くようであれば免疫療法であるハスミワクチンのK.Mと言うものを使えば案外簡単に治せます。
実は、私は慢性胃炎と逆流性食道炎と診断された体験者でもあります。
このワクチンはウイルス発癌の理論から17年をかけて開発されたものです。現在も癌ごとに30数種のワクチンがあります。
一般の医師は、丸山ワクチン同様に理解はされていませんが、その効果は確かなものがございます。
添付しましたのはこちらの亡き協力医の古い寄稿文です。(先生が協力医になられて2年半を経過した頃のものです)
文中のスキルス胃癌の男性、脳腫瘍の男児、悪性リンパ腫のお方を含め、癌では8名の消失も見ておられます。ステロイドでムーンフェイスであった関節リウマチの男性、胸椎黄色靭帯骨化症のお方も治癒されています。
800名を超えるお方に手続きされたとおっしゃっていました。

この様な協力医は知識の差はあるものの、青森・東京・大阪・神戸・広島・熊本・徳島にはおいでですのでワクチンの手配もできます。
ご質問がなければこの辺りで私の投稿は終えさせていただきます。
頭に置かれてはどうかと思い、書き添えました。
「逆流性食道炎の人に質問です。どれくらいで」の回答画像6
    • 0

内視鏡が得意な医師なら、先ずは内視鏡で見て判断されると思います。

• 0
この回答へのお礼

そうですかあ。まだ気分ムカムカ、吐きそうはあるんですが、まだ胃カメラやってません。

逆流性食道炎の原因については食べ物や姿勢などの記載がありますが、良くは分かっていないというのが現状だと思います。

治療としては、慢性胃炎と同じ胃酸分泌を抑えるプロトンポンプ阻害薬やヒスタミンH2受容体拮抗薬(H2ブロッカー)が対症療法として使われています。

私が思うに、胃炎という炎症(白血球が胃の粘膜細胞を異物とみなし攻撃している状態)が、胃の噴門(ふんもん:胃の入口の部分)や下部食道括約筋に及ぶ場合に、括約筋の働きが十分でなくなり、胃酸が上昇し、食道にも炎症が起きるのでは、と考えます。

慢性胃炎が長引くと萎縮性胃炎、それが悪化して腸上皮化生となります。その過程で胃癌も生じるため、慢性胃炎などを前癌病変と呼ぶそうです。

胃カメラで良く調べてみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そおですね~、前の質問で、書いてるんですが、今気分ムカムカで、吐きそうで、二つ目のムカムカの薬を消化器内科で、もらっていて、このまま続くようなら胃カメラしましょうか?とか言われてます。

慢性胃炎はないのですか?

• 0
この回答へのお礼

それが分かんないんです。
3年前は8か月ぐらい胃炎してましたが、治ったし、またなってんのかな~

現在治療中です。

• 0

寝る6時間前に食べなければ治りましたよ

• 0
この回答へのお礼

何才ぐらいから何才まで逆流性食道炎なってました?