プロが教えるわが家の防犯対策術!

160くらいしかありません、身長を少しでも伸ばすためにどんなことをすればいいか教えてください!できるだけたくさん教えてくれると嬉しいです。

A 回答 (3件)

足に刺激を与えるといいそうです。

 膝を叩いたり、正座をするなどです。
    • good
    • 2

何月生まれなのかによりますが、医療での治療対象ぎりぎりの数値のようですね。



たぶん、低身長の治療を実施している病院で相談なさると自費での治療に応じていただける可能性もあるように思います。

例えば http://www.sukusuku.co.jp/
サプリメントで多少は・・・・・・?

年齢的に、病院への相談は急がれた方が良いと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


高2で160ですか…まだのびしろはあるものの、ご不安なのもわかります。
ご両親の身長を考慮する必要もありますが、いくつか方法があります。
1、睡眠など、普通の範囲で健康的に過ごすこと。勿論タバコは厳禁です。
2、病気の面を考え、成長ホルモンなど治療を調べる。

3、もう少し年齢がいってもダメであれば、手術する。

手術は後遺症も考えられあまりおすすめできませんし、治療代が相当かかると思われます。
しかし予定通りの確実な効果が得られるのが利点です。
一生身長で悩むことから解放される代わりに、傷は残ります。詳しくないですが体を切るので違和感や痛みが残らないわけはないと思います。
天秤にかけてまで身長が欲しいか、という所ですね。
また就職に影響がある為、大学に入って休学するなどがいいでしょう。数年かければバイトで費用を賄えます。
2は恐らく若いうちの方が効果があると思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!