アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、身長が140以下…137.5cmしかありません。体重は37.8kgです。
もう高校生1年生です。やはりもう身長は伸びないのでしょうか、?
何か良い方法がありましたらお願いします!


よければ、この身長で子供を産むことができるのかも教えてくださると嬉しいです。
そもそも相手ができねーよという事はわかっていますが、家庭を持つことに憧れているのでとても不安です。

質問者からの補足コメント

  • 母親の身長は141cmで、父親は176cmです。
    母の遺伝子濃いめに受け継いじゃったみたいです……( ˘༥˘ )スヤ

      補足日時:2022/04/14 19:41

A 回答 (8件)

№5さんも書いていますが、牛乳は私も良いと思います。


ここには両親の身長が書かれていませんが、残念ながら両親によって
ある程度の身長は決まるらしいです。
私の経験から、高校の同級生が卒業後5年位して、駅で声を掛けられ
たが、声は聞いた事が有るが160cm位の身長だったのが180cm
以上になっていたので分かりませんでした。
私は中学1年生春の身体検査で160cmでしたが、3年生春の身体
検査で173cmで2年間で13センチ伸びましたが、その後は2cm
しか伸びていません。
高校1年生ではこれから伸びると思います。
どうしても気になるのなら、大学病院か大きな総合病院を受診しては
どうでしょうか。
牛乳を飲むのとカルシュウムを摂取と運動で頑張れば私は一番だと思います。
    • good
    • 4

もしかしたらの話なんですけど私の友達に病名は小人と聞いた記憶がるのですけど身長があまり伸びない病気をもっている人か居るのですけど身長の事でお悩みなら1度大きな病院に行かれて検査して貰ってみてはどうですか?もしあなたがその病気をおもちなら後どれぐらいまでなら伸びると診断してくれるそうですよ。

確かにその友達は子供も身長が伸びないと思い検査してもらったら小人と診断されたそうですが身長が低くても子供は産めれますから安心して下さい。身長が低くても結婚もできます。私は小人ではないのですが身長は148センチくらいしかありませんが結婚も出来、子供も産めましたよ!
    • good
    • 1

子どもを産むということは女の子ですか?



整形外科でレントゲンを撮ってもらい、まだ背が伸びるのか判断してもらってください。

たとえ伸びないとしてもこの身長でもちゃんと赤ちゃんは産めますよ。

私は150で学校ではいつも一番前か二番目でしたが、
大人になるとなぜか150センチ以下の女性がいっぱいいます。
    • good
    • 1

身近な友人等を参考にすると、



・牛乳を毎日飲む。
・バスケットボール、バレーボールなどの全身を刺激するスポーツを行う。
ですね。

なお、10代の方なら、結構有効のようです。
    • good
    • 4

高1ならまだ伸びる余地はありそうですけどね。


男友達ですが、中学までは150㎝台で成人式で会ったら165くらいになってたヤツはいましたよ。

しっかり栄養を取って運動して睡眠時間も確保しましょう。
寝る子は育つです。
    • good
    • 2

大丈夫です、可愛くて良いじゃないですか

    • good
    • 1

まだ高校生の方なら身長はまだ伸びると思いますよ。

    • good
    • 1

全然、大丈夫ですよ。



シッカリご飯を食べて、おおらかに愉しく生活して下さい。

ピグミー族は身長150~120cm位で皆んな愉しく、子供も産んで生活していますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています