プロが教えるわが家の防犯対策術!

メール送信者はMail Delivery subsystemという人(?)から、
「The original message was received at Mon, 2 Apr 2007 17:14:33 +0900 (JST)
from opt-125-215-102-23.client.pikara.ne.jp [125.215.102.23]
----- The following addresses had permanent delivery errors -----
<"=?iso-2022-jp?B?aGlpcmFnaV9jb2UbJEIhdxsoQnlhaG9vLmNvLmpw?=">」
というファイル付き(ファイルは開いていませんが)のメッセージがきました。
これはどうゆう意味なんでしょうか?

A 回答 (6件)

すいません、英語出来ないので、その文の意味はわかりません…。



が、今後その送信者からメールが来たら、絶対にメールを開かないで無視して下さい。ファイルを開かなかったのは不幸中の幸いです。中には多分ろくなもの入ってないと思います。ウイルスとか…。
もし出来たら受信拒否してください。多分それが一番いいのではと思います…。

ご参考までに。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

こんにちは~!!



送信先のメールアドレスが間違っているか??
存在しないために メールを届けられませんでした。
と言うエラーメッセージです。

メールを送信した覚えの無い場合は、ウイルススキャンして、
勝手にメールを送信してしまうウイルスに感染していないか?
確認をしましょう。

他にRADWIMPSさんのメールアドレスをアドレス帳に登録されているお友達が、ウイルス感染している場合にも、RADWIMPSさんのアドレスを使用して成りすましメールを送信してしまうので、
この場合もRADWIMPSさんの所に同様のメッセージが届きます。

メールの送信後に届いたエラーメッセージだと、アドレスの再確認で済むのですが・・・。

参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/20030227 …
    • good
    • 0

誰かが質問者のアドレスを偽装して間違ったアドレスへメールを送り、そのエラーが返ってきたと言うことだと思います。


良くある迷惑メールです。
    • good
    • 1

だえもんさんからのお手紙でしょう。


貴方の出されたメールアドレスが違っているので送れないっていってるじゃないですか?
The following addresses had permanent delivery errors の
後ろに貴方が出したメールのアドレスが記載されていませんか?
4月2日にメール出していませんか?
だえもんさん=MAILER-DAEMON
守護霊とか守護神と呼ばれるメールサーバーのバックグラウンドで
動いている監視プログラムです。
常にポートを監視していて異変があるとやってきて原因となるトラブルに
お手紙します。
    • good
    • 0

単純に言えばsaltmax様(A No.5)のおっしゃる通り「メール送信エラー」だと思います。


 送信先のアドレスが存在しない時によく送られてくるもので送信実行した時にもしアドレス存在なし等の問題があれば10~20分後に「Mail Delivery Subsystem」などといった名義でメールが返信されます。
 基本的にこのメールに関してはウイルス添付型のメールではありませんのでご安心ください。
 参考までに...
○Host not foundまたはUser unknown
This user doesn't have~(推定だけどほぼ確実)
この表記がある場合は送信先アドレスが存在しません。送信先アドレスを確認しましょう。
○message too large
この表記の場合、送信先の1通あたりの受信メールのサイズ制限を超過していることを示します。送信メールのサイズを出来るだけ抑えて再度送信してください。このケースはどでかい写真等を送信した場合によく起こります。

自分が全く最近送信した覚えがないにも関わらずMail Delivery Subsystem名義のメールが受信された場合はウイルスと関係があるかもしれないのでそのときはまたご相談ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!