プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供は無理です。
こんな私でも結婚出来るのでしょうか?

A 回答 (8件)

世の中には、さまざまな価値観の人がいますので、子供を欲しがってない男性と結婚すればいいと思います。


最近、大地真央さんが、十何歳か下の方と再婚されてましたよね。
彼らの結婚は、決して子供をもつことだとかそういうことを想定してはいないものだと思いますし。
でも・・・閉経って確かですか?プレ更年期で、ホルモンバランスの崩れからちょっと周期が乱れてるだけでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難う御座います。
まだ病院に行ってないけどネットで検索したら生理の周期が
短く成り止ると書いて有って私に該当します。
実家の母親に電話して聞いたら42歳でも閉経する事も有ると
言ってました。
子供を欲しがらない男性ね、居てるのかな。
茶飲み友達・・・。

お礼日時:2007/04/15 12:17

ぜんぜん大丈夫と思いますよ。


生理終わったって思っても、恋愛したらまた始まることもあるみたいですよ。
なにしろホルモンの関係なので。
いっぱい恋愛して、ぜひ生理復活させてください。

それに、40代はやっぱ大人同士の恋愛もできるじゃないですか。
子供いなくてもいいよ!っていう方もいらっしゃると思いますよ。
どっちにしろ、悲観する材料なんてどこにもないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答を有難う御座います。
流石に閉経はショックでした。楽でしょうが。
恋愛ね、出来たら良いけど。

お礼日時:2007/04/15 12:54

子供を産むことを望んでいるのでしょうか?



だとしたら、閉経もそうですが年齢的に初産はかなり負担がありますね。
一度、閉経してもまた何かのきっかけで生理があることは耳にしますが
本当に子供を望んでいるのであれば、悠長にしている場合ではないですね、早急に病院へ行って診断してもらう必要があると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難う御座います。
相手も居ないので子供を切望している訳ではないのですが
ただショックだったんです。
要領を得ない質問で御免なさい。

お礼日時:2007/04/15 13:19

病院に行った方が絶対に良いです。


姉や友人が42歳で閉経したといっていましたが、いずれも48歳位で生理が突然来たそうです。

先日婦人科の医師に閉経の平均年齢を聞いたら所50歳と言っていました。
早い方も確かにいますが、42歳前後の早さでで終わった方は、「閉経したわ。ちょっと早いわね。」と思って何も対処せずそのままにしてしまったと思います。


もちろん結婚はまだ出来ます。

子宮がん検診も含めて治療をした方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を有難う御座います。
母親に電話したら「体が大丈夫なら病院に行かなくても良い。」
と言われました。婦人科は敷居が高い気もしますが行って見ます。

お礼日時:2007/04/15 13:26

閉経と決めつけるのも早いと思いますよ。

1度産婦人科へ行って、検査するのもいいと思います。万が一病気・・・ってことも考えられるし。
仮に子供を産むのが無理でも、結婚は出来るでしょう。
それでもいいって相手を見つければいいと思うし。42才で独身という事でしたら、相手の方もそれなりの年齢だと思うので二人で色々話しをして決めればいいと思いますよ。
世の中、子供のいない夫婦なんてゴマンといるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難う御座います。
此処数ヶ月、体調が悪くて更年期障害だったのか・・。
今は平気です。
子供は無理でも結婚できるかな。
DINKSって昔、流行りましたよね。

お礼日時:2007/04/15 14:25

ウチは二人とも子どもを望まない夫婦です。


二人で結婚前に話し合って決めました。今のところ何の問題もありません。子どもを持つことだけが結婚の目的ではないと思います。

ただikazugokeさんの質問の内容だけでは,ikazugokeさんが,結婚したいのか・子どもが欲しいのか・よく伝わってこないので何とも言えない部分がありますが…。

ただ「カラダに問題がないのなら病院に行かなくてもいい」というのはちょっと心配です。自覚症状のない病気もありますし,ikazugokeさんの場合は明らかに「生理が止まった」というひとつの症状があるのですから。女医さんのいる婦人科もありますし,いろいろと配慮されている病院もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難う御座います。
私は多分、独身のままだと思うのですが
昔、好きだった人が居て有り得ない事だけど、あの時に結婚して
子供を持ててたらなと感傷的に成ってしまいました。
今度、会社で健康診断が有るので受けてみます。
多分、婦人科に行く様に勧められると思いますが。

お礼日時:2007/04/16 06:53

茶のみ友達もアリだと思います。



最近、50代半ばの恩人が同年代の彼氏と同棲を始めました。
最初は少し驚いたけど、写真を見たらとても幸せそうだったので、今ではそんな2人が羨ましいです。

彼女は体の調子の悪い時期もあったし、最近は叔母の介護も大変だと聞いていたのですが、それでも出会うべき人には出会うんですね!

なにも子供を持つことだけが結婚ではないし、40歳を過ぎても十分良い出会いはあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を有難う御座います。
50代半ばで恋愛する人も居るんですね。
私は出会いはないような気がするけど、それも運命です。
私が子供が欲しいなと渇望したのは30歳の頃に岡惚れだった
同僚男性、一人だけです。勝手に思い込んで怖いですね。
その後、彼氏が出来ても生理が来たら小躍りし、遅れたら青褪め
中絶する気でした。一度も妊娠しなかったけど。何て女でしょう私は。
本当に性格が悪いですね。

お礼日時:2007/04/16 22:54

おはようございます



随分前に質問を拝見してましたが、時間がなく今頃ですが・・・

質問文からはikazugokeさんがどのような42年間を過ごされて来たのか見えてきませんので的外れなアドバイスになってしまうかもしれませんが・・・

先延ばしにする事で手遅れになる場合もありますので、早急に(専門医の)診察を受けられますように・・・
知人でもストレスの多い職業の方(数人います)に止まってしまう事あったそうです(医療系の方が多いかと)
それを放置してて治療に数年の時間を要する事態になってるそうです
全ての男性が必ずしも子供欲してる訳でもないです
私の知人(複数)は結婚されてます

ただ、そういうikazugokeさんを受け入れて下さる男性をikazugokeさんが受け入れる事ができるか?は別問題なので正直な話しナンとも言えないです

100%完璧な人は居ません、結婚ってお互いがどれだけ相手の不完全な部分を受け入れる事ができるか?が重要で自分の感情を相手に押付ける事では無いように思います。

乗り遅れた電車を何時までも思っても乗る事はできないですし、過ぎ去った時間は戻る事はありません
過去を振り返る事ではなく残りの人生を有意義に過ごす事が重要なのかと思います。
これからの一期一会を大切になさってくださりませ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を有難う御座います。
私は閉経だと思うのですが病院に行って見ます。
仰る通り過去を振り返ってしまうんです。
「本当に好きな人」の文章を読んだ時に30歳の時の同僚男性を思い出し
忘れられなく成りました。彼は、もう既婚者だろうし
私は老けて汚くなったので会いたくはないのですが。
私は30歳でも若く見えて自分で言うのも、おこがましいけど
若い男性からもモテました。
それからは怒涛の如く老けて、「おばちゃん、ばばあ」と言われる様に
成りました。
でモテ期って言うか、そういうのを女は多分、思い出すんでしょうね。
「死んだら忘れる。自分が死ぬ。相手が死ぬ。ぼけなはったら忘れる。」
と、中島らも氏の言葉を見つけて少し納得したのですが。
そうですね残りの人生の事を、よく考えて見ます。

お礼日時:2007/04/17 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!